箱雑記ブログ

色々まとめています

「東京大喜利倶楽部(TOC)」

とはまた・・・(笑)
というわけで、@チケットぴあに、先日の万博で吉田さんが告知していた大喜利ライブらしき情報が出てきてました。「東京大喜利倶楽部TOC)」ですって。
タイトルに「東京」と銘打ってあるのは、どこかbaseの笑い飯・千鳥の大喜利ライブの対となるようなイメージがあるなんてことは・・・ないかな(笑)
ぴあに出ていたメンバーがまた素敵でして。
POISON GIRL BAND吉田/カリカ林/カナリア安達/ピース又吉/グランジ佐藤/こりゃめでてーな大江/ゆったり感中村/他
3月24日(金)発売だそうです。忘れないようにしなくては。

さて、今日は研修の帰りに、同じく研修を受けているお姉さんの先輩(研修にて初対面)と一緒に、お姉さんの野望をかなえに行きました。
曰く、「てっちりが食べたい」と。
というわけで、研修所最寄り駅の駅前にあった、ひっそりとしているけれどお客さんはいっぱい、というてっちりのお店で、初てっちり体験をしてきました。
ふぐ食べるのは初めてだったと思うんですが、美味しいんだねえ!
そしてそれ以上に美味しかったのがふぐのから揚げ。
そしてそれ以上というかもう最強に美味しかったのが、ふぐの白子焼きでございました。
お高いんですよ。大層お高かったのですが、もう、絶品。
この世の白子とは思えないくらい、濃厚で美味しかったですよ。ひとかけらしか食べられなかったけどね!(予算の都合)もう本当に、白子好きにはたまりませんでした。
一緒に食べてたお姉さんは、白子初体験だったそうですが、あまりの美味しさに終始「信じられない!」「すごい!」と言って挙句涙しそうになってました(笑)

てっちり、というかふぐ、病み付きになりそう。
また大阪に来たら今度はちゃんとてっちりコースを食べられるくらいの資金を携えて食べに行きたいな。