箱雑記ブログ

色々まとめています

急遽。

来週6日より10日まで、会社の研修で大阪へ行くことになりました。
この忙しいときに研修、しかも1週間!でも上司命令なのでしょうがない。
おかげさまで今週は来週に持ち越さないよう仕事を片付けなくてはいけない上に、積み重なるようにやらなければいけないことがどんどん増えて、完全にとっちらかってしまった。よくぞ雪崩がおきないでいるもんだ。
事前資料も作成できていませんが・・・明日終わるのか。

大阪への研修は初めてで、基本的に右も左も分からない状態です。
そもそも関東での研修と違って、土地勘がない。研修所近くには宿泊施設があまり無いようなので、何駅か先の駅前に宿泊場所を確保したのですが、そこがどんな場所なのかも分からない。
どこにご飯食べに行けばいいのー。スタバは近くにあるかしらー。

とりあえず人脈作りのために夜な夜な見ず知らずの社員さんとの飲み会が開催される見込みですが、よく知らない人と毎晩酒盛りは個人的になるべく控えたいと思うので、隙を見てbaseやうめだや角座に行けないものだろうかと目下悪巧みをしている最中です。現実的に行けるかどうかは神のみぞ知る。考えるだけなら罪はない、はず(笑)

というわけで、大阪方面に詳しい方で、天満屋付近(これがどの程度メジャーでどの程度栄えているかも、生粋の関東人にはまったく分からない!)でオススメのお店などをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を。
出来れば女子がひとりで入っても差し支えなさそうなところがあれば。なんだったら何駅か乗り継いでもかまいません。
いやほんとに、切実です(笑)

関西に大戸屋のようなお手軽定食屋チェーンはあるだろうか。
あ、そうか、ノブさんオススメのカレーチェーンに行けばいいのか!(笑)(女子がひとりで入れる感じなのだろうか)