箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

8/14の東京シュール5公演について感想上げました。
今更すぎてお恥ずかしいですが、書きたいから書いてやりました。あと2日分もほそぼそと書いてます。個人的には6公演通してシュール5への愛を再確認しました。贅沢で素敵な夏だった(笑)


星やトラバをたくさんありがとうございます!うちのブログではそうそう見られない光景でかなり楽しいです。眩しいくらい。
8/25という平日なのに面白ライブ激戦日だったこの日、グランジ単独も大喜利ライブもすごく行きたかったので、こんなに色々被らせるのは本当にやめていただきたい!グランジの単独も大喜利ライブも行きたかったなあ。グランジは前回も体調不良で見に行けてないので本当に悔しいです。大喜利ライブも久々にあの独特の空気を久々に体感したかった。聞いたところによると、未だにせやろノリやら江原ノリやらをやっているそうで、あそこには時空のエアポケットでもあるのかと思いました。行きたいなあ。


お笑いライブに行きつつ、先週と先々週は、Team申の「狭き門より入れ」を見に行ったりしてました。蔵之介さんプロデュース公演は第1回からこっそり足を運んでいますが、とうとうパルコ劇場とは、すごいなあ。前回の「抜け穴の会議室」が大好きすぎて、今回のも大好きすぎて、私は本当に早急にイキウメの公演を見に行かなくてはいけないと思ってます。役者さんも、全員個性的且つ魅力的で、本当にずっとどきどきしたり刺されまくったりするお芝居でした。


言語遊戯王でも花盛りだったDQ9ですが、引き続き進めてます。まだ本筋はやっと中盤を迎えたくらいです。すれ違い通信を始めてみたのですが、土曜の渋谷に飛び込んでいったとはいえ、1週間もたたないうちにあっという間に100人近い人とすれ違いができて、DQ9の普及率に慄きました。すごすぎる。
まだレベルが低いので、宝の地図をいただいても攻略できないのがもどかしい。DQ9は本当にやりこみ要素が多すぎて目が回りそうです。寄り道しすぎて明らかに物語を進めるペースが遅いです(笑)