箱雑記ブログ

色々まとめています

ネタもん

行ってきました。簡単にメモ。


MC:ハローバイバイ
コンマニセンチ/椿鬼奴/オコチャ/平成ノブシコブシ/大西ライオン/グランジ/アームストロング/ピンゴ!/ライス/えんにち/オオカミ少年/鎌鼬/しずる/子宝/フルーツポンチ

※以下はおおよそタイトルではなくネタ概要を勝手に書き出したもの
鎌鼬:言いたいことがある
ビンゴ!:消防士
ライス:借金
大西ライオン:マッサージミュージカル
椿鬼奴:いつもの(としか言えない)
えんにち:刑事ドラマの張り込み
オオカミ少年:ナレーション
コンマニセンチ:コント「普通って人それぞれ違うと思いますが」
アームストロング:初めての彼女
[ゴングショー]しずる:薫子ちゃん(他になんと書くのが適当でしょうか・・・)→○
[ゴングショー]子宝:授業中にトイレに行く→×
[ゴングショー]フルーツポンチ:大学デビューの男→△
オコチャ:自意識過剰が嫌い
天狗:ラーメン屋
平成ノブシコブシ:護身術の道場
グランジ:子供の頃の遊び

・オープニング、とにかく自由な関さん。
・金成さんの「このしょうもない芸人たちで」というフレーズに、一斉に「おいおい!」と突っ込んで迫って行く出演者一同(笑)
それを面白がって、「俺もやりたい」と自分に向かってこさせたり、出演者一同に混じって金成さんに迫ってみたり、何度も繰り返させる関さん。楽しそう。
そして後から出てきて「やってみたい」と言い出す鎌鼬(笑)
事前に「空気読めよ」的な探りあいがあった挙句、「おいおい!」と出てきたのは濱家さんのみで、山内さんは出てこず。そこはお前も出てこいよ、と関さんから駄目出しをされる(笑)
・ライスの借金のネタは本当に面白い。必見です。
オオカミ少年のツッコミの方のツッコミが何かに似ていると思っていたのですが、山里さんだ、とやっと気付いた。
・しずるのネタ。
珍しく村上さんがぶっ壊れるキャラ重視ネタで、新鮮というか違和感というか(笑)本当に村上さんは何でもやれるんだね、という、ちょっと悔しくなるようなネタ(笑)それだけにかなり分かりやすい内容だったのですが、収拾がつかなくなるだけつかなくなってのあのオチは相当好きです。
・フルーツポンチは、よくやっているウザイキャラをこれでもかと推したネタ。
受かってもおかしくない会場の盛り上がりでしたが、現状維持。関さんがずっと「良かったのにー」「厳しいなあ」と言ってました。
・オコチャさんのネタ。
「オコチャのこと好きになっちゃ駄目よ!苦労するのみんなの方だから!」で失礼なほど笑いました(笑)オコチャさん面白かった。
ノブシコブシは、途中から客席を見れなくなる吉村さん(笑)
ネタ中、何かが上手くいかず「何なんだ!」と叫ぶ吉村さんに向かって、徳井さんが「一番大事なところで一番滑っただけですよ」と冷たく一蹴(笑)一同大笑い。