箱雑記ブログ

色々まとめています

生逢荘〜ダメ芸人トーク、大喜利、一発ギャグ&ものまね対決の3本立て〜

「なまほうそう」と読むらしい。芸人が芸を磨く宿というコンセプトで、ギャグやらトークやら大喜利やらを楽しんでください、ということらしいのですが、基本的にオープニングの映像とセット以外では何の意味もなかったような(笑)このライブは、2時間見ていていろんな意味でなかなか大変なライブだったので詳細は割愛(笑)


ただ、真ん中の大喜利のコーナーはかなり素敵な時間でした。何しろ大喜利で、カナリア麒麟フットボールアワーですから。回答ひととおり面白くて、ボンちゃんがボンちゃんなりにすごく良かったのが印象的(笑)
始まった瞬間から、二人が二人とも異様に高いテンションではしゃぎまくり、ガッツポーズしまくり、声あげまくりで、一体何があった!と思うような麒麟の様子が新鮮で、それだけで結構笑った気もします。田村さんはともかく、あんな少年のような川島さんのはしゃぎぶりは、私あまり記憶にありませんでしたから(笑)
フットはフットで、いつも以上にまーったりとした様子の岩尾さんの横で、普段なら仕切り役のところを回答役であるため、終始落ち着かず立ちっぱなしの後藤さん(笑)フリップに回答を書いては立ち、指名されて立ったまま答えたり。MCのピース綾部さんに散々「座ってください」と言われてけらけら笑ってました。後藤さん、自由だったなあ。

最終的に罰ゲームはカナリアになったのですが、その罰ゲームの内容が「コンビを褒める(笑いなし)」。リアルに困った顔になる安達さんが、「3ヶ月ほどもらっていいですか」などと言い出すのがまた(笑)
ボンさんの褒め言葉はぐだぐだになってしまったような気がするのですが、安達さんのボンさんへの褒め言葉は、「すっごい、可愛い!!」(笑)困ったのがリアルに伝わるシンプルな褒め言葉で笑った笑った。