箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

職場の自販機で、110円の飲み物を買うのに500円玉を使ったところ、390円のお釣りが50円玉×6枚と10円玉×9枚で出てきたハルです。手のひらから溢れんばかりの小銭。100円玉のストックがない自販機がこんな身近に存在するなんて。この世界は謎に満ち溢れています。
まさかこんなネタのような出来事に平日朝から遭遇するとは。遭遇したからには、これをすべらない話として周囲に伝えるための話し方を研究しなくてはいけない。ような気がします。


そういえば先週は、電車に忘れてしまったバッグが、それを忘れた電車の進行方向とは逆側の、しかも私の自宅の最寄り駅からさらに逆側の駅(しかも終点ではない)にて発見されるという出来事もありました。どこをどうしたらそんなことに・・・。
東京メトロは時空が歪んでいるらしいです。


先週末ですが、実家には3日間いまして、諸々の用事を片付けてきました。実家は落ち着くけど落ち着かないです。私はどうやらタイプ的にものすごく一人暮らしに適しているらしく、まだ3年目程度の現在の一人暮らしサイクルにこれでもかというくらい慣れ親しんでいるようです。実家は気楽だけど、一人じゃないという点では気楽じゃないなあ。
週末何もライブのない週はいつぶりだったんだろう・・・(笑)実家で猫と戯れながら、本を読んだりテレビを見たり。父が入院中に差し入れで貰ったらしい「マスターキートン」が、8巻と9巻だけあって、それだけ読んだのですがやっぱり面白くて、他も全部読みたいなーと思ったり。昼食を食べに、15分くらい歩いた先の食堂に行って、帰りに壮大な遠回りをして田んぼのあぜ道を歩いたり川ぞいの桜並木(まだ少しだけ桜が残ってた)を歩いたりして田舎の春を堪能しまくったり。とにかくまったり過ごしました。
興味はあるけど買うことをためらっていた本が実家にいくつもあって、相変わらずうちの親は二人とも本読みすぎ、と思いました。家族で一番本読んでいるのは姉だと思うので、もしかしたら遺伝なのか。私が一番読んでない。
反省しながら、そんな本を山ほどバッグに詰め込んで持って帰ってきました。重かった・・・。でもこれで当分本には困らない。ほくほく。


GWは前半も後半もライブ三昧です。前半は東京03と音楽ライブが2つ、後半は新宿御苑へ。もはやライブのための連休です。
ただ、ライブのおかげで久々に会える友達がいるのが楽しみだったりします。