箱雑記ブログ

色々まとめています

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』

万博行ってきました。
いつも以上にまったりしすぎの2時間でした。ノープランにもほどがある(笑)

ひとつだけいつもと違うことがありました。
先月の万博にて、W杯の優勝予想をブラジルとしていた吉田さん、「ブラジルが優勝しなかったらコーヒーをお客さんにご馳走する」という公約をしてました。
ご存知のとおりブラジルは優勝せず、吉田さんはコーヒーを奢ることに。
で、吉田さんは先月、ナンバーズを購入。これがもし当たったら、これでスタバのコーヒーをご馳走。当たらなかったら缶コーヒー、ということに。
このナンバーズが、見事に当たりまして(笑)8万円ちょっとだったかな?なんていう無駄な運を発揮したのかと大笑いしてしまったものです。

というわけで、来月はお客さんにスタバのコーヒープレゼント、余ったお金で8月お誕生日の阿部さんに何かプレゼントを買ってくる、ということになったのです。
スタバ目当てのお客さんが増えると困るから、内緒ね、といわれてたのでした(笑)

そして今月は、吉田さんのピントークの時間に、スタバのコーヒーを本当に振舞っていただきました。ポットにたくさんの本日のコーヒーを、スタッフさんや後輩のファットボーイくんたちがお客さんひとりひとりに手渡し。
美味しくいただきました。

ついでに、余ったお金で抽選で3名様にコーヒーセットをプレゼントする気前のよさ。
・・・余ったお金で阿部さんのプレゼントを買うのではなかったか(笑)
しかしこれよりも前のトーク時、吉田さんが阿部さんへの誕生日プレゼントの話をしてまして、革ジャンとかあれとかこれとか、色々考えたんだけど、どれもしっくりこなかったので最終的に「ライブ後俺の後に歌を歌える権利」をあげる、ということになったのでした。
(※万博では毎回ライブの最後に吉田さんのカラオケ時間があります。)
マ○ターカードもびっくりのプライスレスなプレゼント!(笑)
これを聞いた阿部さんの、無言の仏頂面はしばらく忘れられません・・・(笑)

さて、来月の万博は木曜開催とのこと。
そして「世界キワモノ演芸」と見事に被っているのでした。困った。