箱雑記ブログ

色々まとめています

神保町花月への道とはまた。

ミツキさんのところで見た、「神保町花月への道」一連のライブ。
ひとつ言いたいのは、ネタもんが20時開演で、それ以外の企画ライブがそれより早い時間なのって、納得がいかないというか、単純に困る(笑)
むしろネタは夕方やって夜に企画ライブやるべきでは・・・。若い子相手のライブだからいいのか。私みたいに仕事が普通に18時まであるような社会人はお呼びではないということか。
正直なところ、時間はないけど自由に使えるお金はそれなりにあるから行けるライブは選びますよ、という社会人は、たとえ開演時間が遅くなろうとも、よっぽどじゃない限りネタだけのライブにはなかなか足を運ばないかと(笑)それだったら他でも見られるもの。他では見られない企画ライブが遅い時間にいっぱいやってれば、悔しいけど仕事終わった後に向かえるから行けるだけ行きたいって思ってしまう。大人って汚いんです。それとも汚いのは私だけか。
企画ライブって1時間ライブの計算なんですよね、きっと。余計に逆にすればいいのに・・・(笑)9時開演ならいくらでも行くなあ。前の「吉本興業をぶっつぶせ」みたいに。
大喜利関連のライブのMCが山本さんなのが本当に嬉しい!山本さんの大喜利の仕切りは個人的にかなり信頼してます。あと、若手予選の大喜利ライブの方、それぞれコンビの片割れ(大喜利得意な方?)が出ている中で、しずるとライスだけが個人名じゃないというのが、気になる気になる。
後は私がどうやって見に行けばいいかを考えるだけ(苦笑)


あと、なかつさんのところでエレキコミック単独の話も知りました。これまた楽しみ!ほぼ1年ぶりかな?