箱雑記ブログ

色々まとめています

遅くなりましたが

アンケートにご協力いただき本当にありがとうございました!

先ほど、アンケートご回答いただいた方でメールアドレスを記載いただいた方には、ささやかですがお礼のメールをお送りしました。
もしも「届いてない!」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがアンケートフォームからでかまいませんので、ご連絡ください。

ご回答いただいた数そのものはそれほど多くはないのですが、ひとつひとつがとっても興味深く濃い内容でしたので、本当に楽しく読ませていただきました。
お笑い以外の興味の点についても、音楽あり、演劇あり、野球あり、グルメあり、本(小説から漫画から絵本まで)あり・・・。
見に来てくださっている皆様の、キャパシティの幅広さにただただ感服するばかりです。そんな皆様に見ていただけているうちのサイトってちょっといやかなりすごい。
教えていただいたいろんなものに、今年はちょっと触れたりできたらいいな、と思います。お芝居とか、何気に私は狭い範囲しか見てないし、音楽も然り。小説こそ姉が色々と教えてくれるから数読むことが出来てますけど、それも所詮は氷山の一角だし。
多趣味がいいとか悪いとかでなく、それだけ多くのものに触れている方が、私が好きな芸人さんのライブなどに足を運ばれているということがすごいなーと思うわけです。

色々と拝見しまして、単純ですがモチベーション上がりました。
本当にありがとうございました!

で、今回のアンケートの内容について、ご解答いただくばっかりでは不公平かもしれないので、私の回答をこちらにのせてみます。

■2006年で一番良かった(面白かった、笑った)と思うライブを教えてください。
キングオブコメディ単独ライブ『ハンディキャップ』
色々考えましたが、ひとつ選ぶとしたらこれしかないかなあ。
あとは、単独系でいけば、犬の心単独『ババ』、バナナマン単独『kurukuru bird』、千原兄弟コントライブ『15弱』とか。
単独以外だと、9月のTOCとか、スーパー千鳥パーティ(「ダイアンの嗚呼漫才が面白くなりてぇ」があった回)、一夜限りのシャッフルライブとか、犬の心オールナイトトークライブとか。

■2006年で最も笑った瞬間のシーンを教えてください。
自分でお題作っておいてなんですが、これ難しいですね・・・(笑)

ぱっと思いつくのは、9月のカネナリンピック。
犬の心押見さんが、「池谷のお母さんがシガニー・ウィーバー似」と言おうとして、どういうわけか「池谷の相方がシガニー・ウィーバーのお母さん」と言った瞬間。
今思い出しても笑える(笑)どうやったらこんな風に間違えられるの?(笑)

あとは、ダイナマイト関西ルミネ予選での、バナナマンのカステラ戦争ですか。

■お笑い以外で今はまっているものを教えてください。
2006年は例年以上にお笑い漬けだったので、ぱっと思いつかないのですが(恥ずかしい)
やっぱりPE'Zかなあ。2006年は音楽で新規で好きになった人たちがいなかったので、ひたすらPE'Zのツアーを追っかける日々でした。これはこれで本望でしたが。
あとは、数年ぶりに復活したサッカーモードかな。名波は結局、ヴェルディに行くの?それともセレッソに残るの?
今年一年が名波の現役最後の年になるだけに、気が気じゃないです。