箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

長らく放置ですみません。11月から異動となりまして、3年以上続けてきた仕事からまったく違う仕事に携わることになり、今現在研修期間でいっぱいいっぱいになっています。10月末は引継ぎに翻弄され、11月からは一日中分刻みで決まっている研修スケジュールに翻弄され。こんな状態になるのは新入社員の研修以来です。しかも12月からはロケーションも変わるらしく、もう何がどうなるんだと自分のことながら心配でしょうがない。M-1の3回戦のチケットを取っているのですが、行けるかどうかも不安です。頑張るけど!


平日はなかなか身動きが取れない状態なのですが、土日のライブは何とか足を運んでます。
先日のずしゃるにも行きましたが、これがもーすごくすごく面白くていいライブで、恥ずかしいほどにテンション上がりました。カメラが入っていたので配信があるかもしれませんが、詳細はともかく感想は残しておきたいと思ったので、余裕が出来たら書きたいです。新ネタ4本で、それがまたちゃんと面白いというのが何よりです。トークも楽しくみましたけど、ネタが見られるとなったら色々吹っ飛びました。これはもうしょうがない。ちなみに1本目から3本目はテレビでもできそう?と思いましたが、4本目がいわゆる劇場のしずるのぶっ飛び方で、もう本当に大好きでした。テイストが私の大好きだったgame manに近いものがあった気がして余計に。
そういえば、10月に品川であったしずるMCのコーナーライブも、また別の意味で面白かったなあ(笑)とにかく池田さんが最高だったのです。「ライブ頭から近年稀に見る絶好調→予想外の出来事に心が折れる→心が折れたままコーナーMCを担当→情緒不安定のままやりたい放題→後輩(ジャンポケ斉藤さん)に大人の窘められ方をして我に返る→最後は肉体労働に徹して仕事をこなす」という、素晴らしき池田劇場ぶり(笑)メモを何も取っていないので詳細は残せないんですが、これも何かしら残しておきたい気持ちはある。


あとは、神保町のポイズン班が良かったなあとか、妄想道2における林さんプロデュースの関町さんの輝きぶりとか。
それから、久々にPE'Zを見に行きました!六本木に、座ってお酒飲みながら見るライブだったんですが、久々だったのもあって色々とたまらなかったです。何より私はヒイズミさんの生ピアノに弱いんです。あの人のピアノの音の振り幅ってとてつもないなあ。ニレさんが微笑ましくも男らしい演奏ぶりだったのも素敵だった。航さんのドラムのカラフルさとかも、さすがとしか言いようがない。もちろんリーダーの一直線の俺様トランペットも、門田さんの色っぽいサックスも健在で。音楽ライブそのものが久々だったのもありますが、本当に楽しかった!やっぱりPE'Z大好きです。


近況としてはそんなところで。今はとりあえず、週末のMEETSが楽しみすぎてわくわくが止まらない状態です。それを楽しみに日々を乗り越えてます。