箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

キワモノ演芸2009と、10月のコント広場について感想を上げてます。


四半期を乗り越えてほっとしてます。まだ余裕があったのでよかったです。
1週間前くらいから、ずーっと服を買いに行きたくて行きたくてしょうがなかったので、今日は仕事終わってさっさと買い物に行きました。散財してやった!あとは素敵ワンピースと出会うべく頑張らないといけません。ショールをかっこよく使える女になりたいです。すごく上手にショールを巻いてる人見ると羨ましくてしょうがないです。


あとは、初めて大喜利宇宙一決定戦に。ポイズン阿部さんのしょーもない大喜利(褒めてはいませんが大好きです)がお目当てでしたが、ライブそのものの無駄な茶番ぶりとか、堀内さんのバラエティにとんだホストぶりとか、楽しかったなあ!ハブさんとクニさんの回答のぶっ飛び方が凄かったです。どちらもそれぞれ独自の道をいくぶっ飛び方。どこに行き着いたらああいう回答が出てくるんだろう。あと、一般の方でmixi大喜利関連のコミュニティのオフ会?で優勝したという方が参加されていたのですが、すごく面白かった!回答がどれも面白くて大好きでした。あれぞまさに市井の偉人。またどこかで見たいですが、やっぱりそう簡単にもいかないのかな。
阿部さんは相変わらずでした。冒頭からまー楽しそうで何よりでしたが、回答が半分くらいしょーもなくて大好きでした。阿部さんの大喜利の回答って、シンプルであればあるほど、文字数が短ければ短いほど、投げやりであればあるほど面白いんじゃないだろうかと思ってます。最後の最後の回答が「へ」って(笑)


本とマンガをまたごっそり買ったのですが、全然読めてない!マンガですら読めてないです。DQ9はやっとペースが落ちてきました(笑)