箱雑記ブログ

色々まとめています

「NR」(川島誠)

本屋で見つけて読みました。あらすじを見て面白そう、と思ったのですが、あらすじとはだいぶ趣の違うお話。そういえば「夏のこどもたち」もそうだった気がするなあ。
なんというか、荒唐無稽。荒唐無稽過ぎて途中からついていくのがしんどくなってしまった。なになにどういうこと?とわくわくするには少々展開がぶっとびすぎてました。
ただ、最終的に落ち着いたオチは嫌いじゃなくて、なるほどーと読めたので良かったなあ。あと、キャラが魅力的なのでなんとか途中のついてけなさを乗り越えられた感じ。
しかし、なぜこうも自力で本を見つけるのが下手なのだろうか私は・・・今まで人のおすすめばかり読んでたから、楽をしすぎましたか。


そういえば職場の近くにBOOKOFFがオープンしまして、かなり嬉しい。今日はまだすごい混んでて、ゆっくり探したり出来なかったのでまた後で時間を見て行ってきます。