箱雑記ブログ

色々まとめています

いいものを見た。

お笑いホープ大賞決勝行ってまいりました。
行けるかどうかわからなかったのですが、結果的に行けてよかった。

キングオブコメディ優勝おめでとうございます。
こんな言い方はアレなのですが(笑)キングが何かの賞を取って一番になる瞬間に立ち会える日がくるとは思っていなかったので、その場に立ち会えて良かったです。なんておめでたい日だ。

何しろ天変地異を味方につけてのけましたもんね!
キングのネタ中に地震が発生しまして、ラジオネタ中の高橋さんが神がかり的な機転を利かせて「ただいま地震情報が・・・」とアドリブを見せてくれたのでした。ちなみに今野くんは地震そのものに気付かず、「わけの分からないアドリブで俺のボケをひとつ潰しやがって」と後で怒ったそう。
どちらも等しく只者じゃないなーと思わずにいられません(笑)
もちろんネタも十分に面白かったのですが、何しろ東京03がいましたから。お客さんにも1票の投票権があったのですが、私は最後の最後までキングと東京03どちらに投票するか迷ったものです。
それくらい東京03も面白かったので。最高ですね、コンビニネタ(笑)いつもバカ爆走では東京03が最後に出てくるので気付かなかったのですが、ライブの最初の方に彼らが出てくると、笑い疲れてしまってその後がしんどくなるんですね!(笑)
トップバッターの磁石も(久々に見れて嬉しかった。磁石好きです。最近とみに面白い)トップバッターのハンデを感じさせない面白さだったし、パンクブーブーは私漫才以上にコントがお気に入りなので嬉しかったし(しかも本当に面白いコントだった・・・あの設定、考え付いた時点で勝ちですねえ)、タイムマシーン3号はいつも気持ちよく笑わせてくれて。数年前に「吉本興業をぶっつぶせ」で見たときに比べて素晴らしい成長ぶりでいつも驚きます。三拍子も楽しかったなあ。

私が迷ったように、皆さん迷われたようで、キングと東京03で優勝を争って、満場一致でキングが優勝となったそうです。めでたいなあ。
キングの優勝が決まったあと、2位が東京03だったと発表があってからの二組のやりとりが、まるでバカ爆のエンディングを見ているかのようなノリで・・・(笑)
優勝決まった後の高橋さんのテンションの高さにちょっと笑ってみたり(笑)

審査員お客さん満場一致で妥当と言われる優勝だったことが何よりです。
本当におめでとうございました。ファンとしてこれほど嬉しい瞬間もなかなかありませんね。
結果発表でどきどきできるって本当に幸せなことだー。

ところで司会がフジテレビの伊藤アナ(アミーゴ)と戸部アナだったのですが、伊藤アナが東京03に対して「唯一僕と同世代なので頑張ってほしい」というようなことを言っていたのが面白かったです。
言われてみれば確かに、東京03ホープにしておくには惜しいある種の貫禄がありますよね(笑)

帰りに友人と一緒にパフェとワッフルでつつましく祝賀会。
優勝記念に!と意味不明の理由で可愛らしいトーとバックを買ってしまったり(引っ越し貧乏進行中なのに・・・)
家に帰ってフレッシュトマトとニンニクでパスタソースを作ってパスタでお祝いしました(笑)一人分なのにニンニクを使いすぎてしまったのですが、ニンニクは多すぎても美味しいからよしとします。