箱雑記ブログ

色々まとめています

知らねえよぉー!

仕事をちょっとだけ早く切り上げて、CUBE単独ライブ『メープル』に行ってきました。
1年ちょっと前のプチ単独ライブのときに、「次は単独を」と和田さんもおっしゃってましたが、この日が来ましたね。

CUBEのコントの何が好きかと言われれば、無駄なほどしっかり設定の入ったストーリー(笑)と、回りくどいくらいの言葉選び(どっちも褒めてます。笑)
そのどちらも堪能させていただきました。面白かった〜。
石川さんは本当に何をしていても胡散臭くて良い(笑)
和田さんはどんどん駄目キャラに磨きがかかっていて良い(笑)
どこまでも彼ららしい単独でした。独特の雰囲気ですねやっぱり。なんていうか、空気がマイナーコードのイメージ。後ろ向き思考を笑いに変えたらこんな感じ?だから嫌いじゃないのかも。
しかしエコー劇場で人がワイヤーでつるされるのを見る機会があるなんて思わなかった(笑)
映像にも事務所の後輩がたくさん出てて、舞台にも三福星が客演してましたね。和田花輪はある意味圧巻(笑)

ライブ後は久々に大戸屋で食事をして、友人宅にお泊り。