箱雑記ブログ

色々まとめています

体験談だよ

昼頃から友人と外出。
中野の「青葉」でラーメンを。以前神楽坂(でしたっけ?)の方のお店でつけ麺を食べたことがあって、今回は特製中華そばをいただきましたが、しかしなんで麺があんなに美味しいんだ?グルメとは程遠い私ですら分かる麺の喉ごしのよさ。

その後本多劇場へ。
ほぼ1年ぶりのラーメンズ本公演『アリス』へ行ってきました。
KKプロデュースなどはありましたが、ラーメンズとしての本公演は本当に久しぶり。
おかげさまで、久々過ぎて忘れてました。自分がどれだけラーメンズのコントが好きか(笑)
CUBE単独やキングオブコメディ単独の合間に行くというスケジュールになってしまったこともあって、楽しみに楽しみに待ち遠しく思って行くというより、なんとなく慌しい中で「わーもう見られるんだ!」というサプライズに近い感覚で、心構えらしきものをしていかなかったので、若干不意打ちめいた気持ちもあって、なんというか、異様に染みました。ラーメンズ節が(笑)
ATOM⇒CLASSIC⇒STUDYと、じっくり見るタイプの本公演が続いていたこともあるかもしれませんが、何やらとっても明るい印象でした。明るいというか、テンションが高いというか(笑)
今回はいろんな人に見てもらいたいなあ!と思う感じで、何も考えずに笑っちゃう感じ。そのくせ、私は本当に小林賢太郎という人のコントの作り込み方が好みでしょうがないんだなあ・・・と自分に呆れるほど(笑)
もう一回見たいなあ。4月にも公演があるそうで、そのときは今受験生している子他友人各位を誘いまくりたいところ(笑)チケットが取れればね!

その後はお茶をしたり買い物をしたりカラオケで暇をつぶしたりしてから、恵比寿へ。
キングオブコメディ単独ライブ『ゴジラvsキングオブコメディ』初日に行ってきました。
そうか、もうキングの単独も3回目になるのか。何がびっくりって、運良く1回目から見ることが出来ている自分です(笑)
前回は本当に面白いのにこれじゃあどれもテレビとかで出来ないじゃない!と思ったものですが、今回は・・・もとい今回も、やっぱりギリギリアウトのライン(笑)
前回に比べればまだいけそうかな・・・いやでも・・・あのネタならなんとか・・・ってそんなレベルでキングのネタのテレビ公開について真剣に考えている私達は何なのだ(笑)
前回の単独からのネタもあれば、某はじめてさんもいれば、わーやっつん生誕祭の映像だーなんで?!みたいな(笑)
ネタも、頭のおかしいものから、実話ネタ(笑。いやでもそうだろうと思いましたよ・・・)から、大変楽しくいただきました。あー面白い。何なのだこの人たちは(笑)
何より私といたしましては、今野くんのワンピース姿とセーラー服姿が見れただけで満足です(笑)そういえばキングのネタの女装でカツラが使用されたのって初めて見たかも(そんなところにひっかからなくても・・・)
ちなみにエレファントジョンの加藤さんがちらっと客演。個人的にはかなりお得な気分(笑)