箱雑記ブログ

色々まとめています

いろいろあるんだね

キングオブコメディ単独ライブの楽に行ってきました。
この日はいつも一緒の友人と、久々にむるさんともご一緒。
むるさんとお会いするのは本当に久しぶりで、お互い無事に2005年でも顔を合わせてライブに行くことが出来てよかった!

ライブ前のおしゃべり中、むるさんが「誰も笑わないところで一人で笑ってたらごめんね」と言うので、「いつもそんな変なところで笑ってないよね?ていうかいつも同じところで笑ってなかった?」と聴いたところ、「うん、笑ってる」とのお返事。
本当に笑いのツボが細かく近いというかなんというか(笑)
そういえばキヨラさんと一緒にライブを見ていると、同じところでメモを取るという現象が起きてましたね(笑)
今年もぜひぜひそんな皆さんとたくさん笑いに行きたいものです。

キング単独楽日は、最後の最後で土壇場にネタが一部変わっていたり、ギリギリの試行錯誤が見えました。
そういえばこの人たちは、バカ爆でも初日より最後の日の方がネタが笑えることが多い人たちでした。
エンドトークで開放感に溢れた様子でがんがんにしゃべるお二人がまた面白い(笑)
4日間お疲れ様でした。

仕事が落ち着いたらCUBE単独とまとめて絶対に覚書を作ろう。