箱雑記ブログ

色々まとめています

R-1ぐらんぷり決勝進出者。

浅越ゴエ(吉本興業 大阪)
あべこうじ(吉本興業 東京)
岸学(ケイダッシュステージ)
キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 大阪)
中山功太(吉本興業 大阪)
博多華丸(吉本興業 東京)
バカリズム(マセキ芸能社)
岸くんが!!
これが一番の驚きです。
そしてバカリズムの名前があることが確認できたので、公約どおり祝杯を上げました。こんなに嬉しいことはない。
優勝してほしいあべこうじさんも居るし、お気に入りの中山功太もいるし、華丸さんも上がってきてくれました。
見たいと思っていた人はおおむね決勝で見ることが出来そうです。感無量。

R-1は予選も一度も見られていないので、岸くんはいったいどんなネタをやっていたのか、気になってしょうがないです。
どきどきキャンプが面白くてとても好きなの、という話はここでもちょくちょく話していましたけれども、まさかまさか、R-1の決勝で岸くんが見られるとは。
相方の佐藤さんの日記を見に行ったら、すごく喜んでいて、なんかほっこりしました。
そういえば、ケイダッシュに移籍してからはどきどきキャンプを一度も見られてないなあ。機会を作って見に行きたいです。
これを期に、気になる人はどきどきキャンプを見に行くといいですよ!(笑)
どきどきキャンプオフィシャルサイトを紹介してみる。ついでに相方佐藤さんの日記も見たりすると楽しいです。あの人、日記だけ見てると普通のお笑いファンで音楽ファンなんだもの。

バカリズムが嬉しい。本当に嬉しいです。
私の周りにはバカリズム好きがたくさんいて、昔からよく見ている友人も多いので、結果が分かってから友人たちに「準決勝は『かえりーの』っていうネタだったんだってー」と伝えたところ、そろいも揃って「『カエリーノ』やったの?!」と驚き、さらに「あのネタで決勝に上げた審査員は本気で見る目がある」とまで言っていました。み、見たい。
決勝は何をやってくるかなあ。本当に楽しみです。
そんな升野さんのブログはこちら→架空升野日記
今現在、どんな芸人さんのブログよりも楽しく読んでます。ケンドーコバヤシもびっくりの徹底した架空ぶり(笑)あーもー面白すぎる。

今朝、テレビで記者会見の様子がちらっと紹介されてましたが、確かに升野さんの姿を確認できたので、朝から感無量でした。
岸くんの姿を探したのにまったく写っていなかったので、ネームバリュー的にカメラから意図的に外されてしまったか?と心配していたら、お仕事があって記者会見には参加していなかったようですね(佐藤さんの日記参照)大変失礼いたしました(笑)
そんな岸くんは今日は升野さんとエレキ今立さんのゲーム大会(ひたすらゲームをするだけのライブ)にも参加していたそうです。見に行った友人が教えてくれましたが、ファイナリスト二人は優雅にジャスミン茶を飲み、ファイナリストになったのにゲームなんぞやってないで他のことをしろ!と今立さんに言われていたそうな(笑)

もちろん、優勝経験のあるゴエさんも楽しみだし、やっぱりあべさん!ぜひとも優勝してほしい。この世にあべさんの時代が来てほしい。そうしたらきっとみんなHAPPYになる(笑)
それにしてもわくわくするメンバーだなあ。2004年のM-1決勝進出者を見るようなわくわくがあります。それは単に私が見たい人がいっぱいいるというだけのことかもしれませんが。

放送は19日の夕方らしいですね。
犬の心単独前に全部見てから行けるかな。

さて、楽しい楽しい土日の祭りの後の虚脱感故なのかどうかは不明ですが、今どうしようもなく自分の駄目さとだらしなさと享楽ぶりが嫌になっているので、突然ですが今月の毎日の目標として「自炊掃除洗濯をする」「遅寝遅起きしない」の二つを掲げようと思います。
せめて日常生活くらいちゃんとしよう、という気持ちで。
なぜ今月いっぱいかというと、とりあえず目標期日を短く区切らないと私みたいなのは絶対長続きしないと分かっているからです。
なぜこんなところに書いてしまうかといえば、どこかでおおっぴらにしないと私みたいなのはすぐに止めそうだからです(苦笑)
まあ、洗濯は毎日することはなくてもね、自炊と掃除はちゃんとしよう、と。今現在、目も当てられない私の部屋・・・。せめて2月中くらいは、突然友達を「泊まりにおいでよ!」と誘っても差し支えない部屋にしよう。