箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

言語遊戯王2の昼公演夜公演について好き勝手にメモをアップしてます。


こんなに更新の少なくなってしまったブログにちょくちょくおいでいただいたりコメントいただいたりお星様いただいたりと、とってもありがたい状況なので、とりあえず最近一番きゃっきゃしてしまったライブについて簡単にメモを更新しました。単純です。


吉本ばかり見てる最近の私は、吉本以外の芸人さんの面白さ楽しさに久々に頭をやられ、今現在もっと色々見たいなーという気分でいっぱいです。面白い人はいろいろなところに広く溢れているという、ごく当たり前のことを再認識した言語遊戯王だったのです。オードリーが見られてTHE GEESEが見られたので、次はナイツを!見たいです!ナイツの漫才を今現在欲しがりすぎなほどに欲しています。久々に今年の夏は不忍池にマセキのライブを見に行きたい気分。まずはDVDを見るべきか。バカリズムも見たかったのですが単独チケット即完とかもうびっくり。バカリズムファンの友達は取れてるかなあ。


DVDといえば、先日やっとジャルジャルの戯*1の1を買って見ました。あー面白い。特典映像の馬鹿っぷりに笑うより先に唖然としました。もちろんその後大いに笑いましたが、本当にあの人達はどうしてこう分かりづらく頭がおかしいのか!


月曜はケチャップナイトへ。隔月になりましたが、相変わらず何も変わらない雰囲気にひたすら笑う3時間。出来れば感想書きたいです。ライスのシチサンでのドッキリ企画の裏話とかありました。池田さんは演技で泣いたんじゃなくて、場の空気の重さに流されて気付いてたら泣いてたそうな。なんたる真相(笑)
そういえばライスが二人して、「しずるがシチサンに呼んでくれない!」「俺ずっと裏で見てたのに!」等言ってたのも楽しかった。何やってんですか。シチサンは色々話題も盛りだくさんでいいですねえ。


ひとつご連絡。サイトの方のBBSが消失してます。色々あってIDが消えました…ということは今までいただいた書き込みもログすら残らず消えました。泣きたい。書いていただいた皆様にはこの場で感謝を。本当にありがとうございます。たまに書いていただく素敵なメッセージが本当に嬉しかったりしたので名残惜しいのですが、とりあえずしばらくBBSは休止とします。
今後は何かありましたら、こちらのブログのコメントか、メールフォームにてご連絡いただければと思います。

*1:「たわむれ」にあらず。これ見るたびに押見さんを思い出す。