箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

12月のケチャップナイトvol.8の感想と流れをアップしてます。


だいぶ間があいてしまいました。ちょっと色々ありすぎまして、相当ばたばたしてました。今後も引き続きばたばたする予定なので、しばらくは今まで以上に不定期な更新になるかと思われます。年末の決算も近いしね!見てくださる方がいらっしゃいましたらすみません。
ライブそのものは見には行けているので、書きたいと思ったらきっと書かずにいられないのですが、何しろ私は書くのが遅いのです。本当にやたらと時間がかかる。注意力散漫もいいところですね。


M-1の3回戦は結局金曜しか見に行けなかったのが残念でした。囲碁将棋の雄姿を見られなかったのですが、お友達の話でだいぶ満足しました。あのネタ大好きです。カリカ林さんをして「アホ過ぎてゲラゲラ笑った。」と言わしめたネタ(笑)
ポイズンもいるし、ナイツも風藤松原も見られるし、準決勝が楽しみです。
そんな林さんも出演していた神保町花月の『グッドコマーシャル』は千秋楽に滑り込みました。すごく楽しかった!お話のどたばたぶりが好みだったのもありますが、それにしてもカリカと平田さんという素晴らしき舞台人の皆様の力量ったら、それだけでもう感激してしまうくらい素敵でした。個性と笑いのぶつかり合いで、三人が三人ともそれぞれの輝き方でばしっと決めてくれるのだから、痺れてしまいます。ちなみに公演後のトークで飛び入り参加の堤下さんがこれまた素晴らしくて大笑いしました(笑)
それと、ポテト少年団菊地さんの勉強会がすっごく面白くて、もう大好きでした。地球の雑学。楽しかったー。雑学って面白いなあ。話としての敷居が高くなくて、お気軽で楽しくて、一緒に笑わせてくれて、そのくせ知識欲まで満たしてくれるなんてお得すぎる。雑学も面白いしそれを語れる人って本当にいいなあと思います。後で感想書きたいな。って最近すっかり書く書く詐欺が過ぎると反省。


雑学というか、最近専門職のドキュメントがマイブームで、音楽家とアスリートと俳優さんの本を色々漁ってます。芸術やスポーツの分野でトップを走る人の頭の中や気概というのは本当に凄い。本の感想も色々書きたいなあ。今更になって「探偵ガリレオ」を読み始めるという恥ずかしさ。あとは2ヶ月連続で発売されたGIANT KILLINGとかもね!
そういえば、これって私だけかもしれませんが、自分が読んだことのある本が、YOOHの又吉さんのコーナーで紹介されていると嬉しくなります(笑)「袋小路の男」はとってもいいです。又吉さんは絲山さん好きなのかなあ。だったら嬉しいなあ。


服を色々買いました。可愛いワンピースが買えてにこにこです。お友達に教えてもらってラビットファーを通販したりしました。
それからそれから、周囲のちょっと年下のお友達で、ゲームをかじったことのある子たちが、ことごとく「面白いですから!」と口をそろえるゲーム、クロノトリガーをDSで買いました。さっそく始めてしまったので、移動時間はひたすらDSです。今の今までクロノトリガーをやったことがない私は、菊地さん風に言うと「まだクロノトリガーをやってないなんて、これから楽しめるなんて羨ましい!」ということのようです(笑)ちなみにこの言い回し、うちの姉が昔からよく使うので、何ら違和感なく聞いてしまいます。一番最近姉から聞いたのは、「まだピアソラを聴いてないなんて羨ましい!」でした(笑)ボーナスが出たら何かしら買ってきます。