箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

そういえば書き忘れてましたが、キングオブコントの準決勝で見たカリカのネタが本当に面白かったんです。私は見たことのないネタだったのですが、大好きで。新ネタなのか違うのかも分からないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいくらい。
みんな同じ3分だったはずなのに、その同じ3分の中でキャラと設定の極端な奥行き、というかいっそ根深さ(笑)を感じてしまったのは、私がカリカファンだからかもしれませんが、そんな根深さと、ひっくり返る展開と、カリカらしいぶっ飛んだ言葉選びの数々、その挙句の魔方陣(笑)、もう大好き!とあの日で一番テンションが上がった瞬間でした。ここ最近見たカリカで一番好きだと思ったネタです。またどこかでやってくれるかなあ。
カリカがあの準決勝の3分に、あらん限りの力をぶち込んできたなあというのを肌で感じた気がします。コントでのカリカの本気、なんて贅沢なんだ。M-1カリカも好きでしたけど、キングオブコントでは、コント師の皆さんの本気が見られるってことなのですね。
だとしたら、これはぜひ来年も続いて欲しいと思わざるを得ません。