箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

9月のルミネtheコントバトルの感想をアップしました。


キングオブコントの決勝進出者が出てましたが、決勝は来月なんですよね。1ヶ月も間が開いてるというのがちょっと不思議。
東京の準決勝を見に行きまして、M-1の準決勝もそうなのですが、さすがにここまで残っている人達のネタをまとめてばーっと見たら、みんな面白いので3時間があっと言う間でした。あれもこれも面白い!って感じで大いに楽しんでしまいました。
一緒に見ていて友達とも話したのですが、M-1の予選と同じで、これだけの数のコントを一気に見る状況だと、思い入れがあったりよく見ているコンビやトリオはともかく、そうでない場合はよっぽど印象に残るネタでないと、終わった後にぱっと思い出すというのがなかなか出来ないなあ、と。
あとは、懐かしいネタを本当にいっぱい見ました(笑)勝負ネタばかりで豪華だったですが、それにしても懐かしかった。


仕事が立て込んでしまったので、見る予定だった神保町花月の「スイッチ」を見ることが出来ずで残念です。楽しみにしてたのになあ。
少し前ですが、「夏の終わりのマーメイド」も見に行ってきました。感想書けてないですが、好きなお話でした。松尾さんの役がすごく好きで!松尾さんご本人のあの自由で粋な立ち振る舞いももちろんなのですが、あの役柄がとにかく好みで、おかげさまで終始松尾さんに釘付けでした(笑)おちゃらけているようでいて色々なものを見透かしてるような感じに、ぐいぐい引っ張られつつ見てた気がします。
今月はまたちょいちょい神保町花月に足を運ぶので、あれもこれも楽しみにしたいです。