箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

今日は4分×2本を見てきました。Bの事務所混合ぶりがじわじわと楽しくなってきました。ポイズンがBに初参戦でしたが、コア梶本さんと阿部さんの、エンディングでのわちゃわちゃが本当に面白かったです。吉本でのライブでは、今更ポイズンや阿部さんがあんなふうにいじられることがないので、とても新鮮でした。コアはもちろんのこと、エレファントジョンの相変わらずの適当トークも可笑しいし、U字工事の低すぎる腰も楽しいし、なんだかんだでAとは別の味わいがあるBも素敵なライブです。後でメモを残したいところ。


先日の屋根裏部屋でのグランジの結成話なんかを聞いた関係で、元WAGEの宇内さんの消息を気まぐれにちょっと調べたところ、6月に単独ライブが決まっている模様。俄然行きたい!と思ったのですが、その日の夜はMEETSのチケットを取ってしまっていました。残念。IKKANさんがプロデュースだそうで、相当面白そうなんですけど。
WAGEのライブはかなり前に一度だけ見に行ったことがありまして、全体を通してはがつんとはまることは無かったのですが、唯一笑いが止まらないコントが宇内さんが好き勝手するだけのコントだったのでした。それが強烈に脳に焼き付いているため、何となく気になっていたのです。後から宇内さんがNSC6期に居て、しかもあの大さんとコンビを組んでいたと知ったときには、こことここが繋がるのか!と本当に驚いたものです。大さんと宇内さんて・・・どんなやりたい放題なネタをやっていたのか。一度見てみたかったかも。


夏フェスのラインナップが日々出てきていますが、夏はスピッツ最優先と心に決めている私なので、夏の身の振り方が未だ決まらず。ロックロックのスケジュール次第かなあ。まだ出てないですよね。今年もありますよね。もう全く分からない。
個人的には、相変わらずHIGHER GROUNDのラインナップがなんとも素敵だな、と思うのと、RIJFに行くなら100sとホフとこっこちゃんを見たい私には酷な振り分けだな、と思うのと。あと、今年中にチャットモンチーを生で見たいと思っているのですが、この分だとどこかのフェスに行けば見られる勢いですね。すごいわ。夏のウルフルズにもお目にかかりたいし(「見苦しいほど夏を満喫する」テーマにぴったり)、どうしたもんかなーと思っているところです。
また今年の夏も吉本の若手単独が夏フェス代わりになってしまうのだろうか・・・(笑)