箱雑記ブログ

色々まとめています

海プロvs歌プロ

3時間を越えるながーいライブでした。内容に波はあったものの、楽しかったです。私は海プロ歌プロのライブって初めてだったのですが、もっと歌いっぱなしなのかと思い込んでいた(笑)
MCはおじきことポテト少年団の菊地さん。長すぎてほとんど覚えていないので、印象的だった点だけ以下に書き出します。



歌プロの皆様、どうやら謙一番星先生の遺影を持ってのお葬式スタイルということだったようで、全員が黒系のスーツでびしっと決めてきてました。ネクタイはあったりなかったり。マネージャーの吉村さんだけグレーのストライプ柄のスーツ。あれはU-1グランプリで着ていたスーツではないのかな?などとどうでもいいことを考えてました。ちなみに中尾さんだけネクタイが真っ赤(笑)主旨はどこへ。
・最初のビーチバレーの企画的な盛り上がらなさに、終始苦笑いの綾部さんが面白くてずっと見ていた(笑)
・アイス早食い対決はノブシコブシ対決。棒アイスを噛み砕くかと思いきや、二人してまさかの舐めての早食い。変な絵(笑)
・手を繋いで片足でバランスを取る対決で、なぜか一人、隣の人と恋人つなぎで手を繋ぐ中尾さん。
・長縄跳びをするときも手帳を離さない吉村マネージャー。
・カラオケコーナーは各プロから4人ずつ参加。遠山さんが大迷惑(ユニコーン)で出だしから心がぱきーんと折れていた(笑)ところで世代的に大迷惑で盛り上がれるのはどこらへんまででしょう?
・竹内さんの黒夢が妙に様になってて笑ってしまったり、福田さんのベンジーにまんまとお客さんがきゃあー!となったり(笑)それぞれ歌が終わった人は舞台上の椅子に座って待機するのですが、黒夢な竹内さんとベンジーな福田さんが並んで座っているのを見て、「こっち(海)側、痛い」と同時に呟く私と友人(笑)
・こりゃめでてーな広大さんのアゲアゲな様子を初めて見ました。完璧にコピーしている・・・。
・トリを飾ったセブンbyセブン玉城さんの「遠く遠く」の素晴らしさに、モノマネ番組でのビジーフォーもかくやという「おおおー!」という歓声と拍手が巻き起こる。いやほんと、びっくりしました。素晴らしいんですよ(笑)久保田さんが「うちにほしいなー」と。
・エア対決での、歌プロのエアカラオケボックスが珠玉の出来でした。面白かったー!最高に笑いました。全体的にはあるあるなんですけど、それにしてもいろんなタイミングとか、チームワークとか、アドリブとか、どれもこれも本当に面白くて笑いっぱなし。隣の部屋に芸能人がいると聴いて全員で一斉に見に行って、「違うじゃん」と帰ってきたり、カラオケ熱唱中(このときは遠山さんの米米クラブ)に店員さん(中尾さん)が入ってきちゃって気まずくなったりとか(この店員さんが入ってくるタイミングが絶妙だった)
乾杯しよう、となったときに、「乾杯大王がいるんだよ」と言い出したのは誰でしたか。ジャンケン大王ならぬ乾杯大王の即席の歌と周りの人間のリアクションに、来てよかったと思わされたものです(笑)「乾杯で抱きしめて乾杯ではなさない♪」
・対する海プロのエアビーチは、なんともいえない長さでした(笑)デスノートならぬ海ノートは、名前と一緒に海に関わるものを書くと名前を書かれた人はそれになってしまう、というもの。覚えているのは、テトラポットにされて舞台隅に放置されっぱなしの大さんと、誰もが秋山さんの無茶振りに心が折れる中、一人まったく揺るがずにやりきってゆっくり袖にはけていく徳井さんの心臓の強さ(笑)あと死神役の五明さんの素晴らしき死神ぶり。
・最後は大将同士が得意種目でそれぞれ戦う(秋山さんは空手?、久保田さんは剣道)も、おじきであるMC菊地さんに「海プロ歌プロも解散しなくていいじゃん!二人で忍者コントすればいいじゃん!」という涙ながらの訴えに、なつかしの忍者コントを披露する5GAP(笑)最終的に「みんなまとめて忍プロで」ということでライブ終了。
・客出しの曲が忍者ハットリくんでした。


長かったけど、楽しかったです。思い出したら追記するということで。