箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

火曜のバトラーツの感想をアップしました。軽くとか書いてますが今見てみたら軽くなかったです。
今日はシチュエーションコント8へ行ってきました。正直しずるとライス目当ての私でしたが、しずるのネタがここ最近見た中でピカイチ!と思うくらい面白かったので大満足です。優勝した瞬間二人ともガッツポーズしてましたが、村上さんのガッツポーズって新鮮、と思うのは単にそういうシーンに私が立ち会えるほどファン歴長くないというだけの話かもしれない。時間ギリギリでの暗転もまた逆に良い効果で。あれ、実は続きあったりしないのかな。気になります。後で感想メモを残したいです。
シチュエーションコント、楽しいですね。新ネタライブという定義らしいし、5分という制限時間もちょうどいいし、与えられるテーマについて、それぞれのコンビの料理の仕方で個性が見えるのが興味深かったりする。他のコンビもそれぞれ面白くて。某大王が出てきたときは、お客さんの沸き方がすごかった(笑)私も沸きました。前回犬の心が出たときってどうだったのかな。興味津々。