箱雑記ブログ

色々まとめています

4じ6じ→エレキコミック

GWはハシゴしすぎな私。

午前中にお友達に会ってお誕生日プレゼントを渡す。もうお誕生日から2ヶ月くらい経ってる・・・本当に申し訳なかった。

昼過ぎに新宿に出て、久々にRISOTTO&Coで昼ごはん。早い時間だったせいか空いててゆっくり。最近ここに来るとイカスミリゾットしか食べていない気がする・・・チーズ系も食べてみたいんだけど。カボチャ嫌いの私だけど、友達が頼んだカボチャのリゾットをひとくちもらったらとっても美味しかったので、一度チャレンジしてみたい。

やっぱり私はパスタとリゾットが大好きだなあ。イタリア料理は何でも好き。基本的にオリーブオイルとニンニクと火を通したトマトと香草に目が無いので、何に当たっても美味しくいただけます。家でもどういうわけかサラダ油よりもオリーブオイルの減りが格段に早い。タマゴはなくてもニンニクは常に冷蔵庫に切らさない我が家。
姉も言ってたけれど、イタリア料理系は美味しいものを食べてもそれを家で再現するのがとっても難しい。美味しいカプリ風パスタが家で作れるようになれたら素敵なのに。なんちゃってカプリ風しか作れたためしがございません(笑)自分しか食べないから、自分好みの味付けにできたらそれで十分ではあるんだけれど。

ルミネにておかゆさんと合流。毎度お世話になっております。
メロンのタルトを食べたのですが、味も美味しかったけれど見た目がとっても美しくてよかった。

4じ6じは以下の通り。

チーモンチョーチュウ:3文字ゲーム
FUJIWARA:ストリートパフォーマー
千原兄弟:記者会見
千鳥:夢のある話
中山功太:一般人モノマネ
矢野・兵藤:おっさん
ライセンス:コント保父さん
井上マー:尾崎
パンクブーブー:時代劇
ルート33:デート
まるむし商店:朝礼

中山功太のモノマネシリーズにびっくり。コントが見れるものだとばかり思っていたから慌ててしまった。コントに使う道具を忘れてきたのかと思った(笑)えらいダサめのパンツ着用で慄いていたら、後でおかゆさんに「見に行った千鳥パーティで着てたやつですよ」と言われて記憶が蘇った。あの色はないよ、功太さん(笑)
チーモンチョーチュウは新ネタライブでやっていた3文字遊びのファミレス編。全体的な流れは変わりが無いけれど、ファミレスなのに「きたね」「おいで」「こっち」等々全編通して客商売らしからぬフレンドリーさが可笑しい(笑)
千鳥も先日の1Hライブ時の漫才から、ゴルフ発の妄想ネタを。構成が前後してたりして大いに変化がついててびっくり。この短期間で色々変えてくるんですね。
矢野兵藤さんに大笑い。B&Bさんの漫才が好きな私には、あのマシンガン漫才はたまらないものがあります。そういえば生でちゃんと見たのって初めてだったかも。
そして久々に見た井上マーの尾崎に感銘をうける(笑)あれはやっぱりすごいよ。

4じ6じ後は、ロビーでお祭り要員として頑張っているグランジさんを横目に、おかゆさんとお別れしてサンモールへ。
エレキコミック第14回発表会『THIS IS CONTE』初日を見てきました。
ええと、これって東京以外にも回るんでしたっけどうでしたっけ。忘れてしまいましたがとりあえず、エレキらしい馬鹿馬鹿しいライブで満足でした。
どれだけ年を経ようと、ネタの年代ストライクゾーンや○○○という単語連発や基本的なノリの数々がまったく変わらないエレキコミックってすごいと思う(笑)
最後の最後で諸葛亮孔明のコスプレで踊り狂うやっつんに胸が熱くなりました。ああ、なんておばかなんだろう、と(笑)
何がツボだったって、諸葛孔明登場時に立っていた蓮の花めいたお立ち台に、「秋風五丈原」とロゴがあしらってあったこと。吹きました。細かいよー細かい!(笑)中学時代三国志を読みふけっていた人間としては笑わずにいられなかった。
そういえば谷井さんは三国志好きだとは知っていたけど、孔明が好きだったのかな?男子は基本的に蜀よりも魏の方が好きだと思っていたけど、そうでもないのだろうか。
未だかつて絵でも実写でもあれほど天然パーマな孔明にはお目にかかったことがありませんでしたよ(笑)
とにかく楽しかったけど、最後のインパクトによりそれまでどんなネタやってたか、まるで覚えていません(笑)
それから、エレキ単独ではいつもそうだけど、今回はひときわ、映像ネタが絶好調でした。何から何まで最高だった。今回は本当に笑い転げました。

ライブ後は実家に帰省。
最近実家に帰ると必ずカレーが出来ている。