箱雑記ブログ

色々まとめています

ザ・プラン9初心者の会。

ここを見ていらっしゃる方に、今をときめくザ・プラン9がお好きだという方がいると信じて(笑)

少し前にヨシモトファンダンゴTVにて、ザ・プラン9の1時間漫才ライブの放送がありまして。
何気に興味もあったので放送されるたびに見てしまいまして。
久馬さんはもちろんなのですが、タイガーショットを放つ灘儀さんに若干ときめいてしまいまして(笑)
そういえば単独公演をひとつも見たことなかったなあと思いまして。
DVDもたくさん出ていることだし、見たいなあと思ったのですが、近所のレンタルビデオショップのお笑いラインナップは非常に貧弱でして。
そうなると自分でDVDを買って見るという選択肢が上がってくるわけでして。
しかし安月給で浪費家の私には、お試しDVDは1本購入できればいいほうでして。

つまり何が言いたいかと言うと、プラン9に詳しい方に、プラン9初心者に優しいお奨めDVDはどれか?を教えていただきたいなあ、と(笑)
今プランのDVDって本当にたくさん出ているから、どこから手を出したらいいやら・・・。
やっぱり一番古いところから手を出すべきかな、と思うけれど、今現在のプランの魅力を知るなら一番新しいところがいいのかなあ、とも思うし、きっと贔屓のメンバーが誰かによってオススメも変わってくるんだろうなあ、とも思うわけで。

ちなみに私は今現在贔屓と呼べるほど5人の差別化がわかっておらず、強いて言うなら、
・久馬さんは別格だと思っている
・プラン9を面白い!と思ったはじめてのきっかけは以前ファンダンゴTVで見た「ギブソンMars」である
・漫才を見ていて灘儀さんの胡散臭さが気になってしまった
というキャプションがついてます。

こんな私はどのDVDを購入したらいいんですかね?(笑)