箱雑記ブログ

色々まとめています

帰ってきました。

出張先より無事帰宅しました。
中国地方初上陸(出張先は鳥取方面)だったのですが、何しろ海が綺麗だった!
最終日に立ち寄るところがあって、そこに行くには滞在していたホテルから1時間ほど車を走らせなくてはいけなかったのですが、ずーっと海岸線沿いの道を走っていくんですよ。広々とした二車線道路で、信号もほとんどなし!
そして窓辺から見える海岸と、海と、晴れた空。
仕事も忘れてドライブ気分でしたよ(笑)運転手だったのですが、まったく苦になりませんでした。気持ちよかったー!
いや、もちろん5日間みっちり仕事で、業務後もみんなでご飯を食べに行ったりして、晩酌好きな人もいるから長々とお店に居座るので毎日それに付き合うことになるから、自由な時間はほぼなかったのでした。
さすがに疲れました。帰ってきて次の日の今日も普通に仕事で、三連休も無かったので明日金曜まで仕事で、10連勤。
仕事がどんどんやってくるから、休日出勤か?と冗談交じりに先輩に言われ、それしかないですかねえ、と答えたら、先輩的には冗談だったらしく「駄目だよ」と逆に諭されました。じゃあどうしろと・・・(苦笑)

最終日、本当に少ない空き時間を利用して、鳥取砂丘を見てきました。
もっと小ぢんまりとしているものだと勝手に思ってました。いやあ、雄大だった!
あの地形って自然発生なんですよね?すごいわ。砂がずーっと広がって、丘になって、その向こうに海。なんたる絶景。
時間があったら丘の向こうまで歩きたかった!でも帰りの飛行機の時間が迫っていたので、眺めるだけ眺めて、ちょっとだけ写真を撮って、大好きなラクダを眺めて、帰ってきました。
ラクダの顔をあんなに間近に見るのは初めてでした。あまりの可愛さに声も出ませんでした。顔も大きいけど、目の大きさが尋常じゃない!本当に可愛かった!
触りたかったけど、時間がなかったし、写真取るだけでお金取られるから触ったりしたら何を要求されるかと恐ろしかったので(笑)見るだけで我慢してきました(笑)

砂丘

仕事じゃなきゃ行くこともなかったかもしれない鳥取ですが、砂丘をのぼることと、ラクダに乗ることと、今回時期を微妙に外してお目にかかれなかった鳥取産のカニを食べることと、目標が出来てしまった。近いうちにまた行きたいなあ。
美味しいお店につれて行ってもらって、魚介をたくさん食べました。ハタハタが美味しかったー。なんとかイカも。
あと秋刀魚の刺身が絶品でした。脂がのってて!焼きも食べた。これも美味しかった。
お酒も美味しいお店で、久々にほろ酔いを体験しました。
しんどかったけど、楽しいこともあったから、よしとしよう。