箱雑記ブログ

色々まとめています

Supremes -シュプリームズ-

シュプリームズ、と読むらしいです。
シュープリームズと読んでましたよ。

タカアンドトシトータルテンボスPOISON GIRL BANDの3組によるライブ。
10月から12月まで3ヶ月連続で3回行われるそうです。

内容は、それぞれのネタがあり、昔話を実際に演じきれたらご褒美という企画、2チームに分かれて討論企画、ドラクエ風ファンタジーコスプレとともにクイズに挑戦企画、等々。

ネタが見られると思わなかったので、それでまずテンションが上がったのと、終始のどかでありつつも笑いの絶えない企画続きで、終わってみればすっかり笑い疲れてました。
特にネタは、3組が3組ともまったく違う持ち味を存分に発揮した感がありまして、面白かったなあ!
何度もここで力説しているような気がしますが、やっぱり今のタカアンドトシさんの漫才は素晴らしい!テンポとたたみ掛けが見事なのかと思えばすごく緩急があったりして、気が付けば爆笑してますもん。なんでこんなに笑えちゃうんだろう、と思ってじっくり観察していたつもりだったのに、結局けらけらと笑うだけ笑って終わってしまった・・・(笑)
トータルテンボスの漫才が、NSC時代のネタを練り直したものだったそうで、それはそれでトータルの凄みみたいなものを感じてみたり。
ポイズンは・・・いつもの彼らに比べるとちょっと元気な感じのネタというべきか?(笑)
阿部「お前にとって俺はなんなんだよ」
吉田「お荷物だよ(即答)」
は、今年度一番笑ったポイズンのフレーズかもしれない(笑)

超然と場を仕切るトシさん、実はスベリ知らずのタカさん、相変わらず卒のない大村さん、インテリ俺様キャラな吉田さん、わずかなポイントで喋り尽くす阿部さん、まったくウケない(そして拾ってももらえない)小さいボケをやりつづける藤田さん。いやー藤田さんのウザさは見事だったなあ(笑)
しかしクイズ企画で大胆スリットのチャイナドレスを着せられていた阿部さんは、もう女装キャラ扱いになってしまっているのだろうか・・・(笑)

すごく楽しかった!来月も参ります。出来れば12月も。
ネタが見れるとなればこのライブは通うのも惜しくないなあ!
次回もまた色々な企画を用意してくれているようなので、楽しみです。