箱雑記ブログ

色々まとめています

大喜利ライブ

本当に唐突に思い立って、行ってまいりましたはるばるbaseよしもとへ!
今の梅田勢がbaseにいた頃に足を運ぶ機会がなかったので、もうあそこに行く機会なんてないんだろうなーと思っていたのに、笑い飯と千鳥の大喜利ライブを見るためにbaseに行くなんて、自分でもびっくり(笑)
こんな暴挙に及んだのは、つまり10月のPOISON GIRL BANDトークライブも出張が重なっていけなくなったという失意の裏返しでもあります(苦笑)
ライブ前に、関西のお友達と長々飲んだりしてました。久々で楽しかったな。

さて、この日の大喜利ライブのメンバーですが、笑い飯と千鳥の他に、中山功太南海キャンディーズ山里、そして麒麟川島ときました。
何だこの並び。私のためのシフトのようだ(笑)
たかだか1時間のライブとはいえ、このメンバーでの大喜利が見られるなんて、いやあ、本当に行ってよかった!
演芸コーナーは、阪神優勝にテンションも高いストリーク山田さんと、とろサーモンとろサーモンの哀しいショートコント、コンセプトそのものはかなり好きだった・・・(笑)

それにしても、改めて西田さんの大喜利の強さを再認識ですよ。やっぱりこの人本当にスキル高いなあ。
西田さんの大喜利が面白いことは知っていたけれど、初めて見る中山功太大喜利は、あれは素晴らしいなあ!答えが私好みなのもあるかもしれませんが、それにしても瞬発力と捻り方の匙加減が絶妙。
やっぱりやっぱり、もっと見たいです中山さん。功太さん?なんて呼べばいいのかしら(笑)とにかくもっと見たい。ネタも大喜利も。
哲夫さんの大喜利は、相変わらず小学生の発想だなあ(笑)何がすごいって、それをためらいもなく悪びれもせずに堂々と連発する哲夫さんの心臓の強さ(笑)
山ちゃんは相変わらず捻りすぎて伝わりにくい(笑)その上絵が本当に本当に本当に描けないのですね!びっくりしたよ(笑)
満を持しての川島さん。まさか大喜利ライブで見られると思わなかった。何気に溶け込んでたように見受けましたがどうだったのかな。すごく楽しそうだったなー終始にこにこしてて。
私は大喜利ライブで仕切ってるノブさんが、DVDでも人様のレポでも大好きなのです。俺がルールブックな感じがね(笑)

初めて見た大喜利ライブだったので、いつもよりどうだったとかそんなのは分かりませんが、十分楽しかったです。
また行くぞー。機会を見つけてぜひとも!