箱雑記ブログ

色々まとめています

近況+バトン。

あまりの激務状態に、色々なことがほったらかしになっています。
ここ2週間以上、家に帰るとワイ!ワイ!ワイ!のリピートが終わっていたり、少女Bが始まっていたりする生活でしたが、ともかく何とか一段落のようです。あくまで一段落ですが。
とりあえず今回の連休は休むことが出来そうでほっとしました。電話がかかってきませんように!(苦笑)
それにしても相変わらず暇なときと忙しいときの差が激しすぎるこの仕事・・・。
睡眠時間も食事も休みもめちゃくちゃだったので、とりあえず今現在肌が酷いです。そして異様に眠いです。
でも水曜にPE'Zに行ったら、あんなに疲れてた上に散々飛び跳ねたというのに、何か悪いものが全部出たみたいに木曜は調子がよかったです。なんだろうこれは(笑)音楽が体調を上向きにするなんてことがあるもんですねー。

とりあえず、いただいたものは消化しましょう!ということで、とりめし御膳おかゆさんから回していただいた、ter batonなるもの。お茶バトンてこと?
おかゆさん、いつもありがとうございます。私がコーヒーがまったく飲めない生粋のお茶派だとどうやってお知りになられたのか(笑)

* tea baton

1.今のお茶のストック量

最近はあれです、家にいる時間が極端に少ないのでまずもってストックがありません。
烏龍茶のペットボトルがひとつと、粉末煎茶がひと箱。そのくらいかな。

2.今一番飲んでいるお茶

このところは、脂肪分を吸収してくれるというありがたい烏龍茶ばかりを飲んでます。
効果の程は定かではありません・・・だって食欲の秋だもの。
基本は麦茶(冬でも煮出します)、煎茶。時々紅茶。紅茶はアールグレイが筆頭。

3.最近買った茶葉の銘柄

烏龍茶はサントリー
スタバのアールグレイのティーパックを会社用に。ロッカーにつっこんであります。

4.お気に入りの喫茶店

スターバックス
スタバではもっぱらバニラモカですが、紅茶もいい。
アールグレイティーがティーパックなのにかなり美味しい。アールグレイ好きにはたまらない。

レピシエ
お茶好きの友達が田舎者の私にレピシエの存在を教えてくれたのが結構前ですが、以来重宝してます。
千駄ヶ谷のカフェにもたまーに行く。チクる東京公演の度に行ってます(笑)
数年前にプレゼントに貰った「CAROL」というお茶が大好きで、クリスマスの時期になると毎年買ってるのですが、年ごとに味が違うので始めはびっくりした(笑)
「YUME」というお茶も好き。香りは甘いけど味はさっぱり、みたいなのがいいらしい。ケーキのお供にぴったり。
ギフトにもいいしねー。レピシエ。喜ばれ率が高い。

5.バトンわたす人
毎度毎度同じ人にばかり渡ってしまうので(交友関係が狭すぎる)ここに置いておきます。
興味ある方、持っていってください。