箱雑記ブログ

色々まとめています

ヤマレス。

ここにきてやっと、ヤマレスへ足を運ぶことが出来ました。
新木場の会場の噂は少しだけ聞いていたのですが、なるほど面白い空間でした。新木場という土地柄がそもそもライブ向きじゃないという話もあるとかないとか(笑)
DJスターさんのホームグラウンド(なのかな?)でのトークイベントも、もう5回目になるそうで。それはつまり、チャイマ解散からそれだけの時間が経っているということだな、という換算の仕方をしてしまう自分にちょっと困ってみました。
曲者やGUにも足を運んでいない私は、ばらばらになってからの彼らの活動を見る機会が少なく、未だにチャイマではない彼らを見るとなるとなんとなく構えてしまいます。未練がましい気持ちが半分、楽しみな気持ちが半分。

そんなこんなでの初ヤマレスですが、思っていたよりもずっと前向きに楽しめた自分にまずほっとして、それ以上に相変わらずの様子の山本さんが嬉しかったです。
ゲストだったガリットチュウや入江軍団の皆々様に対してちくちく逃げ道をふさいでいくようないじり方をしている山本さん(褒めてます)は輝いてました(笑)ああいう展開のときの山本さんは通常の10倍ぐらい生き生きして見える気がするのは私の目がおかしいのか。いやでも、ああいう俺がルールブック的な山本さんはやっぱりいいなあとしみじみ思いました。
トークの話題は、千原Jr.さんのてっぺんでゴールデンマジジャンを取って本当に嬉しかったこと、一休さんはホモアニメだということ(ものすごく無理やりな結論をもっともらしく・・・。笑)、ゲストのガリットチュウの熊谷さんの貧乏話(かなり意表をつかれる面白さで)、入江軍団とのやりとり、等々。入江軍団が軍団として登場している様子は初めて見ましたが、変な集団だったなあ・・・(笑)

また来月、仕事やらなにやらが入ってこない限りは、足を運んでみたいと思います。ゲストのラインナップがまた気になるところ(笑)