箱雑記ブログ

色々まとめています

元気ハツラツ?

元気ハツラツぅ?CMバトルがなかなか面白いです。

今現在、第2戦のPOISON GIRL BANDvs南海キャンディーズがネットで投票できる模様です。
ポイズン、らしいなあ・・・(笑)元気ハツラツの発想の方向が面白い。意外性がそれっぽくていいなあ。ガクランで暴れてる中学生は可愛い。
南海キャンディーズは、もう、彼らにしか使えない武器を惜しみなく使ってる感じ。予想の範疇ではあったけれど、やっぱり武器ですよ、しずちゃんは(笑)

第1戦の麒麟vsさっくんは、麒麟が勝ち進んだようですが。
麒麟のCMがあんまりクオリティが高くてびっくりしました。
CMというよりショートムービーみたいで素晴らしい。同じ15秒なのにこうも奥行きが違うかと。
15秒の使い方が多分このクオリティを生んでると思うんですが・・・絵コンテとか作りこんだりしたのかな。秒単位でストーリーを組んで作り上げたように思える。カット割りとか間がすごく生きてて、お見事。
ネタもいいけど、カメラワークと編集も実はこの対決すごく重要なのでは。何しろ映像ですもんね。
そういう細かいことを抜きにしても、単純にビンタの緊張感のなさとか、麒麟らしくて好きだなあ(笑)
さっくんは隅から隅までとことんさっくんカラーで見てて癒されまくってしまって、これこのまま起用したら企業イメージものすごく上がるんじゃないかと(笑)見てるだけで癒される・・・力が抜ける感じが最高です。

この先面白そうな対決が目白押しですし、カリカ千鳥あたりは個人的にも興味あるなあ。
期待して見たいと思います。