箱雑記ブログ

色々まとめています

林初心者は襟を見ろ!

カリカコント3に行ってきました。
カリカコント、いつぶりでしたか。2年ぶり近いかも?
存分に期待して行ったライブでしたが、期待通り以上の楽しみでした。面白かった。
なんていうか、どこまでもカリカカリカだったなあと・・・これ多分以前のカリカコントでも思ったことなのですが(笑)

家城さんの女性キャラは当然として、林さんのサラリーマン、林さんのおかま、林さんのペット、林さんの少女趣味(これはいいのかなあ・・・。笑)その他諸々盛りだくさんでした。林さん。
ちなみに家城さんの場合は女性キャラだけでも乙女・フィリピーナと使い分けててお見事(笑)
内容はといえば、見たことのあるネタもあったのですが、それがたまたまハプニングがついてきたりしてお得だったり、時期はずれのクリスマスネタから林さんを飼う方法まで多岐に渡る空間のゆがみっぷり。楽しい・・・。
カリカのコントは、ひとつのネタの中でリアルな世界とファンタジーあるいはミステリーをひょいひょいと行き来する不可思議さが面白いです。
最後に漫才を持ってくるライブ構成も素敵。当然ながらただの漫才ではなくなかなか壊滅的な内容で、これも楽しい・・・。

6月のカリカコント4はウルフルズのライブと被ってしまって行くことができないのですが、ライブ見終わって本気でウルフルズと天秤にかけてしまうくらい、面白かったです。私はああいうの大好きだなあ!

ちなみにエンディングで、オロナミンCのCMを撮ってました(笑)家城さん曰く「明日しめきりなんですよ」だそうで。
あれが実際どんな感じになるのか、楽しみです。