箱雑記ブログ

色々まとめています

引っ越し完了。

水曜ナイターのチケットが取れず、べっこりへこんでます。
これほど楽しみにしていたライブのチケットを逃したのは初めてかもしれない・・・。
果たして当日券は出るのだろうか。

引っ越しは無事に終わりました。メダカさんも今のところ元気です。
荷物の整理はひととおり終わりましたが、収納が少ないために荷物が片付けきらないのと(本とかはほとんど持ってこなかったのに!)忘れて持ってこなかった生活必需品が思った以上に多いのとで少々困ってます。

地元の漫喫にやってきました。偵察がてら。
せっかくなのでPOISON GIRL BANDひかり荘を見ています。
なんだろう、このまったり感・・・(笑)
今日の吉田さんは切れキャラで、阿部くんは宥めキャラの模様。
この人達は普通の会話がときどきネタと区別がつかなくなるんですね。通常トークが漫才と同じテイスト。面白い・・・。
ところで何かにつけて吉田さんが阿部くんに何かをやらせようとするのはなぜだろう(笑)

面白い記事を見つけました。yahooニュースより。
吉本若手芸人 CMバトル
ルミネで始まるってあるのですが、どういう風になるのかな。7じ9じ前に映像を流したりするのかしら。普通に見に行って見れるのかな。誰が審査するのか。ひととおりが謎です。

考えてみると、これって結構いろんなつくり方が出来ますよね。
CMそのものの出来として勝負するのか、ネタとして勝負するのか、はたまた完全にカラーを出していくのか。
カリカ麒麟POISON GIRL BAND・千鳥あたりはかなり気になるなあ。家城さんの作る映像って俄然興味があります。
「オロナミンCの商品カットを入れること、または飲むことが条件とされた。」そうですが、ということは芸人さん自身は出ても出なくてもいいのかな。いや、出なきゃもったいないとは思いますが(笑)いっそ映像作品として作ろうとする人が出てくるかもしれないなーとか。ショートフィルムみたいな感じで。・・・さすがにないかな(笑)