箱雑記ブログ

色々まとめています

春休みいいなー

先月の休日出勤の代休でお休みでした。
せっかくなので、とっても久々のルミネtheよしもとに行ってきました。本当に久しぶり・・・いつぶりだったんだろう。

ルミネバラエティと銘打ったルミネに行くのは実は初めてでした。昔のネタまつりみたいなものですか。
豪華メンバーだったので、当日券もいっぱい。私は直前にチケットを取ったので後ろの方の席でまったり見てました。相変わらず段差が少ない劇場だなあ。

インパルスの家庭訪問のネタは初めて見たかも。どこかで見たような覚えがあるんですが、ファンダンゴで流し見とかかな。
ラフ・コントロールのコントは初見のものでしたが、面白かった!2羽目の鶴の恩返し。着眼点も展開も好みだったなあ。二人ともああいうの上手いんだなあ。意外といっては失礼かしら。
さっくんを見るのもとっても久々でしたが、久々のさっくんは思いのほか楽しい上に癒された・・・(笑)さっくんは私の中では東の癒し系芸人ナンバーワンです。
ハリガネロックも、一時期は本当によく見ていたけれど、本当にびっくりするほど久々!コントでしたが、あのコントが大好きだった・・・楽しかったんです。内容的にはそれほど新しいものではなかったけれど(大上さんが作ってきたネタをやってみるコント)あのやり取りをやっているのが大上さんとユウキロックだという時点でもう、9割持っていかれた気分(笑)一体どこまでがネタでどこまでが・・・って(笑)やっぱり好きだなあ、ハリガネロック
POISON GIRL BANDスフィンクス。改めて見ても本当に好きすぎてたまらない(笑)ツカミで二人して「春休みいいなー」(早口にアホっぽく)を繰り返し繰り返し、吉田さんが「もう無理だな」と言うのに「俺もっかい言っていいかな」と言い出す阿部くんとか、楽しくてもう(笑)
ジャリズムも久々。相変わらずベタなノリでブラックなことをやるのが好きな人たちだなあ。
千原兄弟のサークル勧誘を見るのも久々。どうして何度見ても面白いかな。

盛りだくさん。ルミネ満喫。これからはまた少しずつルミネにも来る機会が増えそうかな。
レポ作るのが楽しみなライブが多くて嬉しいです。