箱雑記ブログ

色々まとめています

映画二本立て。

ゆっくり休める休日を利用して、引越し準備を進める予定でしたが、母に連れ出されて映画を2本見てきました。

1本目は『DEEP BLUE』。
海洋ドキュメント映画ですが、迫力が凄い。本当に面白かった!
あれ、どうやって撮影してるのかな。波とかイルカとか・・・深海は機械を使ってたけど、他もそうかな。
深海の生き物ってミステリアスだなあ。グロテスクで原始的。

2本目が『幸せになるためのイタリア語講座』。
これも本当に素敵な映画だった。
切なくてオシャレでめちゃくちゃ可愛らしい!登場人物は魅力的だし展開も柔らかくて淡々としてるけど意外な伏線もあって、どんどん暖かい方向にストーリーが収束していって最後はすごく幸せになる。
可愛いよー。たまらなく可愛い。
10歳年上のおじさんに恋しちゃったイタリア人の女の子のやることなすこと可愛くてもう!
楽しかったー。満足。

引越し準備は進んでないけれど、この二つの映画見れてよかった(笑)