箱雑記ブログ

色々まとめています

新しい職場初日。

新年度です。
新たな職場に初出勤でした。

新たな、と言っても、以前いた担当に出戻りという状態で、上司も担当メンバーもあまり変わらず、転勤とはいうけれど気楽さもあるありがたい初日。
同じ前職場から同じ新部門別担当にきた後輩は朝から緊張で顔が強張って目も泳いでましたが(苦笑)
とりあえず転籍の事務処理で初日は終わってしまいました。来週からは仕事が始まるなあ・・・。

ちなみに以前いた頃に一緒だった同期の子が、「11月に結婚したの」だそうで。
ずいぶん遅いおめでとうを言わせていただきました。「やっとだったよー色々あったけど」と笑う彼女でしたが、そうか色々あったか・・・心からおめでとう(笑)
しかし恐ろしいのは、もしかしてこの担当で結婚してない女性社員は私しかいないのではないかという事実。
・・・まあ、人には向き不向きがあるよね!(いや向いてないってことはないと信じたいけれども!)