箱雑記ブログ

色々まとめています

突然すぎ。

本日職場で辞令をいただきました。
4月1日から転勤決定です。

異動の話を耳にしたのが昨日。
辞令が今日。
新しい職場は7日後。
・・・どう考えても時間なさすぎませんか!
これから土日を抜かせば4日間で、年度末の仕事や工事をやりながら、身辺整理をして引継ぎをして引越しの手続きをして・・・む、無理だろう普通。
これだからうちの会社は・・・どうしてこう・・・。

新しい職場は都内真っ只中です。
本社勤務になりますので、仕事の内容も今までとは規模がまったく違うようになります。
唯一ありがたい情報は、異動先が以前1年ほど在籍していた担当だということ。まったく知らない担当に行くよりは、勝手も分かるし担当の人たちも顔見知りだし、だいぶ不安は少なくなりました。よかった。
ただし、前回は研修での異動でしたが、今回は本配属。ハードルが上がりました。
うまくやれるのか心配・・・。

ともかく、今は配属後の心配をする暇はなく、異動に関わる雑務をどうにかしなくてはいけなくて頭が壊れそうです。
この上、送別会もあるし、年度末の仕事もあるし。
どうしてひとつひとつばらばらでなくまとめてのしかかってくるのか!(苦笑)
やれるだけ頑張りますけれども・・・やれやれ。