箱雑記ブログ

色々まとめています

しずちゃんは男をキューティクルで見てる

前日11時過ぎまで仕事を片付けていました。
なんだかんだあって三連休の予定は総崩れだったのですが、21日は意地で休みを奪取。
仙台まで足を伸ばしてきました。
本当は三連休の間は他にもライブを見に行ったり、友人と旅は道連れで高速バスで仙台へ向かったり、色々と考えていたのですが・・・断念しまして、新幹線で仙台へ。駅で友人と合流。

仙台の目的は、牛タンとlaugh!仙台公演です。
あまりの素敵メンバーに、友人に会う口実とばかりに見てまいりました。
エレキコミックキングオブコメディ、インパルス、POISON GIRL BAND、ペナルティ、南海キャンディーズバナナマン
個人的に、文句なしでございます。仙台素晴らしい(笑)

せっかくなので、昼公演夜公演と両方見てきたのですが、大満足でしたよ!
考えてみればlaugh!てはじめて見に行ったのですが、企画が2つもあるなんて。
昼も夜もネタを変えてきてくれるのも嬉しい。
ちなみにネタは、
エレキコミック⇒昼:やっつんクリニック/夜:やっつんだっつん(保父さん)
キングオブコメディ⇒昼:タレントオーディション(出っ歯のネタ)/夜:高橋健一のレッツラジオ
インパルス⇒昼:結婚相談所/夜:空港の持ち物検査
POISON GIRL BAND⇒昼:ドカベン/夜:ディズニーランド
ペナルティ⇒昼:おじいさんロボット/夜:恋愛相談
南海キャンディーズ⇒昼:バスガイド/夜:ストーカー
バナナマン⇒昼/合コン(日村さんの話の腰を折りまくる設楽さん)/夜:日村さんが女子
となっております。
覚書がすこし時間かかりそうなので、ざっとネタだけ書き出してみました。

企画も本当に面白くて!
考えてみたら、日村さん・今野くん・山ちゃん・谷井さんという人種が揃って、何もおこらないわけがない(笑)
昼はそこに阿部くんが加わって、設楽さんに「実写版ハイスクール奇面組」と呼ばれ、夜はそこに堤下さんが加わって、ヒデさんに「お笑い会のSMAP」と呼ばれていました。素敵。
さらにザッツ芸人魂の脇田さんと、新兵器しずちゃんがいるとなれば(笑)
日村さんとしずちゃんの意気投合が非常に楽しかったし、地元に帰ってきたのになぜかテンションが落ちていく阿部くんも面白いし、山ちゃんのひとことひとことが痒いところに手が届く感じだし、今野くんは仙台においても暴言だし(笑)
インパルス板倉さんが左足を負傷していて、松葉杖だったのですが、途中から「板倉号」と称された、台車の上に椅子を乗せたものに悠然と座る姿が面白くて。ペナルティのお二人に「次期宮城県知事」と言われる貫禄(笑)
それにしても、しずちゃんと脇田さんに挟まれると、キングオブコメディの二人とか、阿部くんとか、谷井さんは、本当に小さい!しずちゃん、この日の出演者の中で一番大きかったかもしれない・・・。吉田くんでさえ181センチでしたか?しずちゃん182センチだもの。
かっこいいなあ・・・(笑)

こんな風に、いろんな事務所の芸人さんがみんなで企画を作りこんでいくのはとても興味深いし面白い!
バナナマンやペナルティに仕切らせれば基本的にハズレはありませんね。なんて頼もしい。
設楽さんが「山ちゃん」と山ちゃんを呼んでいるのも新鮮だし、インパルスとポイズンの同期の絡みも新鮮だし。
こんなのもいいなあ。また見たいなあ。仙台まで行った甲斐がありました。楽しかったー。

ちなみにタイトルは板倉さんの名言。
山ちゃんも、短期間で意気投合していた日村さんも、そういえば素晴らしいキューティクル(笑)