箱雑記ブログ

色々まとめています

カド番。

POISON GIRL BAND単独ライブ『カド番』に行ってきました。
今更、本当に今更ですが、昨年末から私と姉の中で、ポイズンが空前の大ブーム(笑)今までどうしてちゃんと見る機会がなかったのか!と歯軋りするほどでして、何とかチケットを確保して、単独ライブ行ってきました。

いやはや、あの空気、ルミネにあるまじき空気でした。ルミネで許されるギリギリなんじゃないかと思えてしまう、あの空気(笑)
最初と最後にやたらと長い漫才、間にブリッジで映像ネタを挟んでコントを・・・5本かな。
全体を通して不条理で、ちょっと空間が捩れたようなコントと漫才。
2時間ちょっとの時間がとことん濃密で、もう最高でした。一般的な評価はどうか分からないけれど、私はあの単独、文句なしに好みでした。
凄まじく贅沢な時間を過ごした気分でした!最初の漫才、相当長い時間やってたんですが、もうずっとやっててほしいと思ったくらい(笑)コントはある程度のストーリー展開が必要だから、いつまでもやってるわけにはいかないかな、と思うのですが、漫才は・・・(笑)この人たちの漫才は、もうずーっとやっててくれーと思わずにいられない。
コントに関しては、そうかこの人たちが不条理なのはそもそも舞台設定からなのだなあとしみじみ。オチが凄い、というか、オチがないというか(笑)
世代がほぼ同じなのもあって、BOOWYだの中畑だのツボを刺激されまくりました。吉田くんがヤクルトファンなのも笑った。なんか分かる気がする・・・(笑)
ああ本当に面白いよー。なんだこの人たち!

そんなこんなで、すっかり骨を抜かれて帰ってきました。
エンドトークがわりの吉田vs阿部相撲真剣勝負とか、本当にもう何を考えているのか!(笑)
まいったなあ。もっと見たいよー。ファンダンゴTVでやってくれないものか。

この感じ、前にもあったなあと思ったのですが、キングオブコメディの最初の単独ライブを見に行ったときと、私の中の衝撃が同じ種類かもしれない(笑)

そんなこんなで、少し前のメンBのビデオを見せてくれる方を募集したい気持ちでいっぱいです(笑)

帰りは姉と飲みながら単独ライブ感想大会。
お互いポイズンとは長い付き合いになりそうだと結論(笑)