箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

今月のさわぎ場のメモをアップしてます。


年あけてからもちょこちょこライブに足を運んでます。
今日はキングオブコメディトークライブに行ってきましたが、ゲストが東方力丸さんとPOISON GIRL BANDというカオスぶり(笑)ポイズンは嬉しかったなあ。ちょうどポイズンを好きになった当初、キングとポイズンがちょくちょく同じライブになったりしていて、楽しいなあと思っていたのを思い出しました。
キングの二人が、あまり吉本の芸人さんとは話さないけれど、その中ではポイズンは一番喋る方だという話もしてまして、そのせいかどうか分かりませんが、キングのお客さんの前でも何となくアウェイ感が少ない気がしたのがちょっと嬉しかったです。キングもポイズンも結構よく見ている芸人さんだけど、二組が揃うととても新鮮な気分で見られました。そのくせ、ポイズンはいつもどおりなのがまた楽しくて、阿部さんに至ってはいつもよりよく喋ってるような印象だったのが(笑)
なかなか興味深い話も聞くことができたので、時間を作ってさっくり感想を書きたいです。これはぜひ残しておきたい!


あとは、今月のケチャップナイトとか。オールナイトだったのですが、かなり面白かったので、ざっとでいいから感想書きたいと思ってます。ライスとしずるのトークはもちろんですが、ライスしずるかたつむりのコントにツッコミを配す企画が個人的にかなり当たりでした。ツッコミラインナップも竹内さんつよしさん房野さんと隙がなかったのも要因かな。あの5時間ちょっとで竹内さんの株が分かりやすく上がってしまいました。竹内さん面白すぎる。
同じ企画の流れで、中村さんがまたいつものようにいじられにやってきて、ついでに根建さんもやってきて、中村さんのひとりボケに根建さんが突っ込むという変な漫才もどきが見られたのも面白かった。ケチャップ限定・中村さんとお客さんで作ったノリというのがありましてですね、もうそのたびに大喜びなんです私達(笑)
考えてみたら、私はユニット好きなんでした。そりゃこの企画好きに決まってます。
何より家城さんが飛び入りでトークに参加していかれたのが!こんなにテンション上がるかってくらい上がりました(笑)あのお酒入ったら口が止まらない村上さんさえも、家城さんの何でも言っちゃうモードの口を止めようとしてたのが印象的過ぎました。上には上がいるんですねえ(笑)
というわけで、書いてるとキリが無いので近いうちになんとかしたいです。


それと、ずっと書きそびれていたのですが、スターをつけてくださる皆様、本当にありがとうございます。
あまり反応してませんが、何気に喜んでいます、というご報告でした。