箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

東京シュール5 〜田所仁とお正月〜の覚書をアップしてます。
あと、シュールなお正月ライブ2本の勝手な感想も、今更ですがアップしました。ちょっと長くなりましたが…相変わらず書きすぎてしまうなあ。
年末年始ばたばたしてましたが、やっと時間が取れて色々書けるようになってきました。楽しい。


今年の目標の一つは、「読書する時間を作る」ことにしました。
家でじっとしていることが出来ず、何もない日も外に出かけっぱなしの私なので、本を読むのもDSをやるのも音楽を聴くのも全て移動中の電車の中です。
昨年、思うように読書量が増えなかったのは、家で寝るのとご飯食べるのとPCでライブの感想を作るの以外の時間が作れなかったからだろうという仮定を立ててみました。DSを封印したら済む話という仮説は見なかったことにしました(だってクロノトリガーDSもまだクリアできていないのです)
要するに、少し落ち着いて自宅で休む時間を持とうよ、と。その際に本を読んだらいいじゃない、ということです。
これが出来れば、ライブの本数も減らせるんじゃないかという期待もこめておきます。
たくさん本読むぞ!