箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

Simple Set LIVE と、カリカトークの黒ヒゲナイトについて山里語録を始めとした名言のみに偏ったメモをアップしてます。


M-1の予選3回戦、私は運良く3日間見に行くことができそうで嬉しいです。3回戦のハードルってある意味M-1の持つドラマの入り口みたいなところがあると思っているので。普段よく見ている人達がいい漫才が出来て少しでも多く上に上がれたらいいなあと思います。
基本的に、M-1に関しては思い切り乗っかって楽しむスタンスです。斜に構える見方もいいけど、難しいことはそっちのけでとりあえず漫才見て笑って出てきた結果に思い切り一喜一憂してこの大きなイベントを楽しむ、というのが私には合ってるみたいです。「踊る阿呆に見る阿呆」じゃないですけど、がっちりお祭りに乗っかって、やったーと喜んだりこうなるか!とびっくりしたりなんでだよーと地団駄を踏んだりしないともったいないな、と。貧乏性のなせる技か(笑)サッカーのチームサポーターやってた時と同じ感覚かも。喜びも悔しさも憤りも、渦中にいないと味わえないものですから。元々お祭り好きでイベント好きだから、渦中にいられないとすごく残念な気分になる(笑)
だから、2回戦の結果に「嘘でしょ!?」となってやきもきした挙げ句に「追加合格!見たかこらー!」等さっそく思い切り満喫しました。M-1側の皆様は何も考えてないでしょうが(笑)、私はエリートヤンキーのドラマがぜひ見たいです橘さん。
今年もこんな調子で可哀想なくらい踊らされて満喫したいと思います。