箱雑記ブログ

色々まとめています

Piper結成10周年公演「ひーはー」

初Piper。もう、楽しみにしてました!
ちなみにルミネで行われたPiperトークも見に行きまして、これがまた本当に楽しかったのでわくわく感もひとしお。そういえば事前アンケート採用されました私。光栄すぎました。
以下本当に簡単な感想。



私、結構でっかく期待を持って本多劇場に行ったのです。どんな楽しいものが見られるだろうわくわく、というノリで見に行ったのです。
そんな大いなる期待をあっさり上回る楽しさで、うわあー楽しいよー面白いよーと約2時間はしゃぎっぱなしでした。本当に面白かった!


まずもってすれ違いモノの話に弱い私(三谷好きとして当然といえば当然)なので、設定が好き。キャラクターが全員余すところなく魅力的。展開が息もつかせない内容そして笑いの数(笑)山場までダレるところなんて見つからず、山場にきたらもう、こっちのアドレナリンがどわーと出てくる勢いでの粋な演出、展開。オチも罪がないようなあるようなで、最高。
なんでもっと前からPiperを見ておかなかったんだ!と気持ちよく後悔しました。やられたわーなんだこの楽しすぎる世界は。
もう出演者の皆様みんなみんな素敵過ぎて素敵すぎて、誰もが愛しく憎らしく(笑)目が離せないことこの上なし。
ちょっとひやっとさせてくれたり、馬鹿馬鹿しい気分にさせてくれたり、すかっとさせてくれたり、ぞくぞくさせてくれたり、げらげら笑わせてくれたり。上質すぎるエンタテイメントの要素がこれでもかとつめられていて、オシャレ過ぎないところも嫌味じゃなくて素敵だし、なんだったらちょっと泥臭い感じがあるところも魅力。あー楽しい。見てよかった。と大満足で帰りました私。
水野さんのふり幅広さたまらないなあ、とか、仁さんそのまんまで楽しすぎ、とか、楠見さんがいちいちツボにくるんです、とか、川下さんのあの愛嬌って何だろう、とか、竹下さんに色気を感じるのは何故だろう、とか、山内さんのあのぴりっとした存在感てなんだろう!とか、平田さんはやっぱり至上のコメディエンヌだわ、とか、腹筋さんが最高なんですけど!とか、言いたいことはいろいろありすぎてきりが無いので割愛(笑)


何はともあれ、大王に敬礼、でございました。スプーキーハウスのDVD、お給料入ったら購入する方向で。