箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

今日は仕事を必死で終わらせて「ハッピーな片想い」の千秋楽へ行ってきました。後で、色々どうでもいい感想とか気になるところとかを書き散らすかもしれません。
神保町花月こけら落とし公演としたら、今後の舞台にもちょっと期待を寄せられる気がするという意味で、良い舞台だったなあと思います。お芝居としては足りない点も多々あっただろうし、難しい点もまだまだあるのでしょうけど、私は楽しみました。11日間の間に出演者の皆さんの芝居がどんどん良くなっていく様を見て、私はすごく貴重でいいものを見ているのかもしれないなあとずっと思ってました。
次は犬の心座長公演ということで、今から楽しみで楽しみで。殺陣が見られるなんて!初日見に行ってきます。すっかり神保町大好きっ子になりつつあります。


平日、お弁当を作るようになりました。3日が経過してまして、なんとか三日坊主は免れそうです。
ものぐさ且つ朝だらしない私がお弁当を続けるコツはただ一つ、「手間をかけないこと」。前の日に、どんなに眠くてもしんどくても、高いヒールでオールスタンディングライブを乗り越えて這うように帰ってきた夜でも、お弁当に使う野菜を切っておいたり茹でておいたりして、朝の作業を最小限にとどめること。これです。朝はフライパンひとつで肉やら野菜やらを焼くのみ。これです。
おかげさまで、高校時代毎日お弁当を作っていた頃の勘が戻ってきまして、だいぶおかずの彩りがよくなってきました。タマゴを使うという発想に3日経たないとたどり着かなかった自分に驚きです。