箱雑記ブログ

色々まとめています

神保町花月HP

昨日のPOISON GIRL BANDの屋根裏部屋を見に行った際、ポイズンが杮落としの芝居の座長をやるという告知とともに、神保町花月のチラシをもらいまして、そこにポイズンと犬の心とピースの名前があったので、ここが最初の座長3組になるのかな、と思って神保町花月のサイトに行ったらそのとおりでした。杮落としにポイズンというのもすごいけど、その次が犬の心なんですね!すごいわー。
公式HPには芝居のタイトルが出てるんですけど、犬の心のあれは、ユニットコントのときのあれを彷彿とさせてわくわくします。ただあれだとすると、グランジが居ないのは(もっと言うと五明さんが居ないのは)あれだなーなんて思ってしまう私です。もしあれなのだとしたら「他」に期待。
芝居がメインの劇場になるのかな。だとすると、犬の心やピースのような、がっつりコント系の楽しい人たちにとっては結構色々試せる場になるのでは、と予想。逆にポイズンのような漫才メインの人たちの場合は、新たな引き出しをお披露目できる面白い場かも。個人的に、ピースのお話コントが大好物なので、ものすごく楽しみです。又吉さんの書くお話がとにかく好きで好きで。
どちらにしろ、にわかに楽しみになってきました。とりあえず、3組の動画があるのですが、犬の心の動画を見てからポイズンの動画を見ると、ボリュームが小さすぎて聞き取れないという現象がおきますのでご注意を(笑)


ちなみに、昨日のポイズンの屋根裏もとても面白かったので、後ほど感想など追記したいところ。ゲストはグランジで、久々にじゃんけんのネタを見ましたが、何度も見ているのに笑っちゃうなあ、とお友達と言い合ってました。出てきた瞬間ちょっとお客さんが沸いたので、遠山さんはにやにやしてテンション上がりまくりだし、大さんも口が止まらないしで可笑しいったらなかった(笑)遠山さんが「僕らもこういうライブやりたいんですよ」と言っていて、ぜひやってほしい!とものすごく思いました。