箱雑記ブログ

色々まとめています

テノナルホウヘ

PE'Zのツアーに行ってきました。
渋谷初日にも行きましたが、この日と比べて客層がずいぶん違うので姉とびっくりしたものです。
男子が多いよー。少し後ろのほうで見てたのですが、前の方、男子のやんちゃなモッシュではちゃめちゃになってました。た、楽しそう・・・(笑)

セットリストは、大山リーダー曰く「インディーズからPE'Zの歴史を追うセットリスト」だったのですが、AKATUKIやhale no sola sitaが原盤で聴けたりして。mazentaが大好きなので原盤は嬉しかった・・・。
パパのマーチの数倍速には楽しすぎて眩暈が。ヒイズミさんのキーボードで速度が決まってしまう感じなのだけれど、ヒイズミさんそれは無理でしょ!と聴いていたらその速度でやりきるんだもんなあ。楽しいなあ。
この日のカバーはなんと『ガラスの十台』!(笑)キャラにないことやりやがってー(笑)いや、世代が世代なのでかなり楽しかったですが。大山さんに「みんなの年齢層が分かるね」と言われて笑うしかない感じ。ええ、同世代ですもの。ヒイズミさんとニレハラさん、同級生ですもの。

男子多めの客層で、ぐちゃぐちゃになってる客にステージ上の皆さんもかなりご機嫌な印象でした。メンバー紹介とか、やたら長かったですもんね(笑)
見てるこちらも本当に楽しくて面白くて最高でした。やっぱりPE'Zのライブは問答無用に楽しい。疾走感が癖になります。たまらない!