箱雑記ブログ

色々まとめています

坂本さんが・・・。

大河「新選組」。
とうとう坂本さんがお亡くなりに・・・。
大きな人でした。合掌。

もうここのところ、毎週毎週必ず誰かがお亡くなりになってしまう展開で、見ていて辛いやら切ないやら。

三谷さんは、大河での人間の死を軽く描きたくはないと言っていて、まさしくそのとおりの展開が毎回見られるのですが、それはつまり、重い死を毎週迎えなくてはならないということで・・・。
辛い(苦笑)
しかも、以前亡くなった人の話題が、思い出したように普通に会話の中に出てくる。
そのたびに、その人の在りし日を思い出していっそう切なくなる。
そんな繰り返しの日曜日です。

「いくらなんでも近藤勇坂本竜馬を助けにいったらまずいだろ」にはちょっと笑ってしまったけれども(笑)
まったくだ(笑)