箱雑記ブログ

色々まとめています

POISON吉田が5人と漫才

今回も面白かった5人と漫才の感想のつもりでしたが、感想以外のことも書きたくて、よく分からない記事になってます。

POISON吉田が5人と漫才 まとめ(2016/02/19現在)

(敬称略)【1】2012/04/20(金)@シアターブラッツ 麒麟 川島/ニブンノゴ! 宮地/カナリア ボン/ブロードキャスト 房野/タモンズ 安部ポイズン吉田が麒麟川島、ボン溝黒ら5人とコンビ漫才 - お笑いナタリー http://natalie.mu/owarai/news/65870 「パーフ…

キングオブコメディ第1回単独ライブとあの頃を思い出す

少し前のことですが、2002年だか2003年からやっていたサイトが、プロバイダのサービス終了と共に消滅しました。 それを知ったときに一番最初に思ったのが、キングオブコメディの初単独の記事が消えちゃったな、でした。その次が、東京シュール5の初めての田…

独断と偏見の「この本公演がすごい」

先日観に行ったルミネtheよしもとの本公演が、物凄いテレビスターはいないけど自分にとって3公演同じ出演者で3公演同じネタを見続けたとしてもそれほどしんどくならずに楽しめる感じの出演者で、とてもありがたい本公演だなあと思って見てた。 それで、そう…

本公演というもの。

ちょうど今だから書いておきたいことを、遠慮なく書いたらなかなかの長さになった。

POISON吉田が5人と漫才

気づけばかなり回を重ねているPOISON吉田が5人と漫才が、毎回漏れなく抜群に面白いことがまずもって凄いことだけれど、今回もやっぱり素晴らしく面白かったので、このライブつくづくとんでもないなとなりました。 このとんでもなさって結局のところ、作り手…

日記というかポイズンのこと。

長い文章が書きたい周期になったので、日記と称して言いたいことを言うだけの記事。大喜利が美容にいいのではないかという、先日ちょっとしたことで生まれた疑問を実証実験するべく、色々と大喜利ライブを見てみよう、という周期に突入している、にも関わら…

第二回サンシャイン単独ライブ『ギムレットには早すぎる』

サンシャインの二回目の単独が、いろんな意味で物凄くよかったのでブログを書きに出てきました。 以下感想です。ネタバレは極力しないよう努めていますが、気になる方はお気をつけください。

3/19〜3/22の色々。

ここ最近のライブとそれに付随するものについて色々。体力が持たなくてその都度のメモがまったく出来なかったので、そういう時はやはりブログの出番かと。3月19日、立春囲碁将棋大会へ。 春休みシフトの弊社ライブに対して、見たいものを全部追いかけること…

2015/03/17『くだらないの中に』セットリストまとめ

<出演者(敬称略)> パンサー菅 ニューヨーク嶋佐 サンシャイン坂田 やさしいズたい チョコレートプラネット松尾 横澤夏子

2015/02/17『くだらないの中に』セットリストまとめ

<出演者(敬称略)> パンサー菅 ニューヨーク嶋佐 サンシャイン坂田 チョコレートプラネット松尾 横澤夏子 やさしいズたい

三連休。11/1の本戦サーキット。

土曜日。このところ土曜の朝は目覚ましより先に近所のマンション解体工事の音で起こされてたが、この日は何も音がしなかった。やっと重機を使った工程が終わったらしい。ありがたい。一時期は普通にちょっとした地震くらいに部屋が揺れてたし、本当にイェー…

2014/11/04『くだらないの中に』セットリストまとめ

・朝イチで聴きたい曲 坂田:フジファブリック『星降る夜になったら』 嶋佐:Mr.Children『I'll be』 たい:原田知世『T'en va pas』*1 菅:テイラー・スウィフト『Belong With Me』・失恋したときに聴きたい曲 坂田:サンボマスター『ラブソング』 嶋佐:フ…

しずるベストセレクションライブ"2003~ 2014"

しずるのコントの歴史を振り返るようなベストセレクションライブは、3時間で30本のコント(ショートコント×7も1本と換算)を超絶スピードで駆け抜けるというちょっとどころでなく前代未聞のライブでした。凄かったし、すごく面白かったしで、大変でした。 好…

土日。告別ショー。

この間のロックンロールカラオケナイトで馬場さんが100sの『扉の向こうに』を唄っていたのを聴いて以来、この曲の入っているアルバムOZをエンドレス。中村一義も100sも周りの友人に比べたらそこまでがっつり聴いていたわけじゃないけれど、OZだけは延々聴い…

三連休。

免許の更新をしました。免許を更新するたびに必ず思い出すのが、更新の都度免許証の写真でいろんなチャレンジをしていたというかたつむり林さんの写真の話。あの話してたのってヨシモトスープのオールナイトでしたっけ、違いましたっけ。右から風が吹く写真…

囲碁将棋の発表会

一日5公演に分けて、過去のネタから賞レースネタから好きなネタまでを一日かけて見せてくれる囲碁将棋のライブが、コンセプトの時点で極上なのはもう分かりきっていて、それでも極上だったと声を大にして言いたいくらいの夢のライブだったので、自分の記憶を…

犬の心。

今年のキングオブコント準決勝の1日目が終わった直後、赤坂BLITZの外でお友達のお友達にご挨拶をする機会がありました。 その方が犬の心のファンだと聞き、長くお笑いを好きでいるお友達のお友達だということは、この方も長く犬の心を追いかけているんじゃな…

囲碁将棋単独ライブ『最幸』

1月ぶりという短期間で開催されたルミネでの囲碁将棋単独ライブが、素晴らしく面白くてマジか!という気分になりましたので、ブログを書きに出てきました。本当に、どれだけ面白ければ気が済むのか。 以下感想です。ネタバレについては極力注意していますが…

彩〜irodori〜Summer Festival サンシャイン第一回単独ライブ『お前の宇宙に入れてくれ』

サンシャインの初の単独ライブに行ってきましたら、これがもうちょっとどうかしてるくらいの力強さでいっぱいの、素晴らしい面白さだったので、たまらずブログを書きにきました。 以下感想です。ネタの内容についてネタバレは極力控えていますが、今後別のラ…

しずる単独ライブ『日常と爆弾なんてさして変わりはしない』

年に1度のお楽しみ、しずるの単独ライブを見てきました。 以下感想です。ネタバレは極力控えていますが、タイトルの記載やコントに対する具体的な感想がありますので、お嫌な方はご注意ください。

POISON GIRL BAND単独ライブ『あの頃の漫才2000〜2013と新作60分漫才』

3月8日、38マイクの日に、8年ぶりとなるPOISON GIRL BANDの単独ライブへ行ってきました。 漫才だけ、しかも前半が過去の漫才、後半が60分漫才という見たことのない形の単独ライブは、ちょっとどうかしてる勢いの面白さにまみれていて、素晴らしかったです。 …

囲碁将棋単独ライブ『55』

囲碁将棋のルミネでの単独ライブを見てきました。オープニングとエンディング以外はマイク一本の漫才のみ、しかも新ネタでぎゅうぎゅうの単独、これがもう本当にとんでもなく面白かったです。 以下感想です。極力ネタバレは控えるようにしていますが、今後別…

ずしゃる

2013年最後のずしゃるは、ずんとスパローズと狩野英孝氏という見るべきところしかないゲストを迎えての2時間。毎度のことで恐縮ですが、それはもう面白かったです。 以下簡単に流れと感想を。ネタバレは極力控えておりますが念のためお気をつけください。

ずしゃる

隔月開催となったためなんだか久しぶりの感のあるずしゃるでした。毎回言ってるのですっかりありがたみが無い感じですけど、そうは言っても今回も本当に面白かったです。 以下感想です。ネタのネタバレについては極力控えていますが、念のためご注意ください…

ダイタク初単独ライブ『ニセモノ』

ダイタクの初単独ライブを見てきました。どうかしてる勢いで面白かったのでブログを書きに出てきました。60分漫才、本当に面白かったです。 以下感想です。漫才の内容についてネタバレは極力控えていますが、今後別のライブで披露されることがあるかもしれま…

ずしゃる

隔月開催となったずしゃる、ご本人も言ってましたが通常の形のずしゃるは4月以降ということで、見る側としても久しぶりに見られるなーという感じでした。今月もしっかり面白かったのでやっぱり今年のずしゃるはすごい。 以下感想です。極力ネタバレを避けて…

囲碁将棋神奈川県58市町村制覇ツアー「お暇なら来てよね。」(川崎市宮前区)

「ツアーファイナルだね。」と銘打たれた、囲碁将棋の長きに渡る神奈川ツアーのファイナルが本当に呆気にとられるレベルの物凄いボリュームと濃さと面白さだったので、例のごとく感想を書きにきました。 ネタについては今後もライブ等で披露されることもある…

第2回無限大漫才コンテスト

無限大ホールにて開催される、最強の漫才師を決めるコンテストの第2回に行ってきました。 前回の第1回では参加資格が『囲碁将棋、マヂカルラブリーであること。』であったこの世紀の大茶番漫才ライブ、1時間で今回も笑い疲れてへろへろになるくらい面白かっ…

ずしゃる〜しずるとゲストがまた演りたいそれぞれ何本ものコント連発SP!〜

単独ライブを挟んでの4月ぶりのずしゃるはコント師5組をゲストに呼んでのコント祭り状態。これがもう、笑い疲れて吐き気をもよおす程の面白さ。6組のコント師のコント12本、全部が全部本当にこれでもかってくらい面白かったです。アンケートにどのネタが一番…